※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
お金・保険

冬のボーナス、旦那様のお小遣いは何割が適切でしょうか?手取り40万で2割の8万考えています。皆さんのご意見をお聞かせください。

冬のボーナス、何割旦那様のお小遣いで渡しますか?

うちは夏より冬の方が少なく、冬は手取り40万くらいなのですが、、何割渡そうか悩んでます。
営業職なのでスーツも新調しなくてはいけないので、2割の8万でいいかなぁと考えているのですが、、

みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいくら貰おうが5万です
スーツの新調するなら8万でいいんじゃないですかね♪

  • コボ

    コボ

    回答ありがとうございます!定額制なのですね、8万ちょうど良さそうですよね。ありがとうございました。

    • 12月14日
deleted user

ウチは金額に関係なく10万です✨

  • コボ

    コボ

    10万あげれたらいいのですが、、😭定額制の方、結構いらっしゃるんですね。回答ありがとうございました!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは手取りの1割渡しています。
スーツ代も込みなら2割でいいと思います😃

  • コボ

    コボ

    やはりネット調べると小遣い1割が多いですよね。ありがとうございました!

    • 12月14日
deleted user

うちはボーナスとまでいかない寸志ですが。。
今回23万で7万渡しました😂

毎月のお給料は手取り45万~でお小遣い25,000円なので。笑

  • コボ

    コボ

    毎月のお給料が高くて羨ましいです。。お小遣い少ない!とか言われませんか😢?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3万のつもりでそれでも少ないと思いましたが本人がそれでいいと😂✨
    しかもタバコ込みです。笑
    仕事人間で物欲もない、飲み会は全て会社負担なので十分らしいです!

    • 12月14日
deleted user

手取り55万でしたが、いつもボーナス小遣いはナシです!
この手の質問を見るたびみなさん優しいなーと思ってます😂

  • コボ

    コボ

    回答ありがとうございます!ボーナス高くて羨ましいです✨旦那さん、小遣い無しで納得してくれますか?🥺

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは文句言わないですねー!ボーナス出たからいいとこ食べに行こうか?とかあれ買いたいんだけど。(数千円な愛犬グッズ。笑)という相談はしてきますね😉

    • 12月14日
ayano🐼

必要なときに渡す感じなので、特別おこづかいとかはないです😂笑
スーツも買うなら8万もいらないのかなとも思っちゃいました💦お優しい💓笑

  • コボ

    コボ

    私優しい方なのですかね🤣?回答ありがとうございました😊

    • 12月14日
Καnα♥︎

1割あげてます!
スーツ新調するなら2割でいいと思います🙆‍♀️

  • コボ

    コボ

    回答ありがとうございます!やはりスーツ代込みなら2割ちょうど良さそうですよね。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰 

うちはマイホーム購入が控えてるので、35万のうち3万だけお小遣いにしてもらいました!

deleted user

私はなしです笑
家族で使います🌟

a.u78

毎回10万くらい渡しています!
今回は自転車買うみたいですが、プラスはしません。

ザト

手取りの1割がお小遣いです😊

まるきょー

皆さん結構あげていてびっくりします。
うちは3万、手取りの2%です。

deleted user

うちは15%です!
40万なら6万ですね。

ちなみにうちでは、スーツは年に1着だけ家計から出してます😀

pipi

1割です😊
スーツ新調しなきゃいけないなら妥当かと思います!

deleted user

ボーナスは全額貯金、欲しいものがあるときに相談して買う感じです!

ななみ

むしろ2割って凄いですね😳
うちはいつも手取りの1割です。
しかも子供できる前は総支給の1わりだったんで減ってます(笑)