※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

心拍確認後の流産リスクが下がるとされるが、5%の方もいるため不安。7wで心拍確認し、毎日心拍が気になる。

心拍確認後の流産の確率はぐっと下がると書いてありますが、ここにはその5%の方も多くいらっしゃり不安になります😢火曜日に心拍確認でき今日で7wを迎えましたが毎日心拍動いているのかと心配でたまらないです。

コメント

たま

そうですよね、お友達も
心拍確認のあと流産してたし、
わたしも中期であります。

妊娠期間はもうだれもが不安と心配だとおもいますよ。

そんななか元気に産まれてきてくれた赤ちゃんには
本当に産まれてきてくれてありがとうって毎晩寝顔をみるたび思います!!

• マーメイド

マーメイド

本当に色々な方の経験を聞いていると、絶対という言葉はないんだなと思わされます。
    不安ですが、赤ちゃんの生きる力を信じたいです!✨

• 12月14日
そろそろ体重戻そうかな

ほとんどの人が毎日不安だと思います、私もエンジェルサウンズを購入して毎日のように心臓の音をチェックしてました(笑)

なんかお腹の中で人間が出来ていくのが不思議で不思議で不安ばっかでした(T_T)

• マーメイド

マーメイド

エンジェルサウンズ初めて聞きました!すごいですね✨

私もまだ初期なので実感があまり湧かなくて余計に赤ちゃんいるよね?と不思議です😭

• 12月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、まだ胎動もないですしね、産まれる前も不安、産まれてからも息してるかなーなんて何度も安否確認。
    ママはしばらく休むことできない(笑)
    でも楽しみですね💛
    無事に大きくなりますように💛

• 12月14日
ママリ

私も心拍確認後に流産しました。ママリでも安定期入ってから、臨月に入ってからお子さん亡くしてる方おみかけします。出産するまで心配はつきないです。
本当、妊娠出産は奇跡の連続なんだなと改めて感じます!

• マーメイド

マーメイド

安定期に入ったらからといって安心できないですね!私も一度心拍確認前に流産を経験しているので生まれるまで不安は尽きないかと思います。
    本当に宿ってくれた事も奇跡だし、元気に生まれてくる事はもっと奇跡なんだと感じます😢✨

• 12月14日
がっちゃん

私も心拍確認後の流産経験あります。5%に入ったの?って信じられなかったです。
でも、逆に95%の子は生まれてくるんですよね☺️すごく不安だと思いますが、ママにできることはあんまりなくて、栄養とることとストレス溜めないことです✨赤ちゃん頑張ってると思いますよ!

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね。やっと心拍確認の関門を抜けたところなので、あとは赤ちゃんの生命力を信じます✨ストレスフリーで穏やかに過ごしたいと思います☺️

• 12月14日
ゆ

心拍確認後5%っていう数字は腹部エコーからの心拍確認みたいです。
経腟だと実際はもっと確率は高いみたいですよ。

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね!全体の15%は初期流産が起こると言われているぐらいですから、珍しいことではないということですね。

• 12月14日
  • ゆ

私も心拍確認後流産してるしママリでもよく見かけますよね💦
    ただ私の場合赤ちゃんも7週で2ミリしかなかったので、元々リスクはあったのかなと思いました。
    現在の子も7週で3.4ミリと小さかったんですが、もうすぐ20週を迎えます。
    もう運命に任せるしかないかなと日々過ごしています😢

• 12月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私もすごく不安でした😣もうすぐ7ヶ月になりますが今でも不安にるなることあります😔💦上の方もおっしゃってるようにエンジェルサウンズ良いですよ♥私も初期に買って心音聞いて安心してました( ◡̈)オススメです😆

• マーメイド

マーメイド

エンジェルサウンズは初期の頃からでも使用できるのでしょうか?✨私も安心したくて欲しくなりました😭

• 12月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

12週から聞こえるってあるんですけど、それより前に聞こえ方も結構いらっしゃるみたいです😌ちなみに私は11週から聞こえました!楽天でミニを買ったのですが8000円くらいでした( ¨̮⋆)

• 12月15日
( ◠‿◠ )

ここに5%の方が多いのまだ安定期にも入ってなく、親にもいつ言おうと考えてて周りの友達にもまだ報告してない中
流産した、悲しいなんて言える人が旦那以外居ないからかなーって思います😢
わたしもそのうちの1人なんですけど😭
旦那は男だからなのかまたすぐ出来るよ!って言っててママリだと気持ちを沢山わかってくれる人が居てすごく励みになったの覚えてます😂

• マーメイド

マーメイド

そうですね。唯一本音を言える場所かもしれないですね☀️
    ママリを利用していて、励みになる事もあれば悪い事も書いてあるので検索魔になるのは良くないですね😭

• 12月14日