※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那が子供の行事に参加しない理由と同じようなご家庭があるか相談しています。

うちの旦那は保育園の行事に一回しか来たことないです。

来週お遊戯会ありますが仕事だからと言ってきません。

普段は土曜日も仕事です。

小さいうちは今しかないのになぜ休んでくれないのか、毎回あるわけじゃないのに休もうとすれば休めるのに。

子供の事可愛くないのかな?

だから毎回義母がきます😅

同じようなご家庭ありますか?

コメント

可愛くないじゃないと思いますよ。
保育園ならイベントの時両親揃ってないこの方が多いんじゃないですかね…?

奥さんから見たら「仕事なんて休め良いじゃん」ってなるかもしれないけど、ご主人からしたら休めない日かもしれないですし。

ま、だからといって義母には来て欲しくないので私なら1人で行きます。

• いちご

いちご

私が見る感じ両親いるなーって感じがしたので😅

まぁ現場仕事だから簡単には休めないのかなと思います💧

うちは0歳からほぼ義母が来てます💧

• 12月14日

退会ユーザー

たぶんですが、父親も参加してほしいって気持ちが強すぎて、両親揃ってる人に目が行くんじゃないですかね?

義母さんとの仲は良好ですか?
    うちは最悪だったので一切来させなかったです。

• 12月14日
麦茶

上が3歳で下が1歳です😀
下の子は、上と同じ保育園に入れず、認可外に預けています。
初めての行事となる上の子の入園式は、パパどうしても仕事休めず、お腹の大きな私が一人で連れて行きました。
多分、うちだけでしたね、両親が揃ってなかったのは。
体も心も、ちょっときつかったです😅
夏にあった保育参観は、下の子の予定日直前だったのもあり、パパには無理言って休んでもらい、一緒に参加。
その他の行事は、参加したことないですね。
基本的に、土日ほっとんど仕事なので。
上の子が通ってる園の行事は、両親そろってることが多いです。
旦那さんちゃんと仕事休めるんだぁいいなー、と思いつつ、騒がしい下の子を連れて、行事に参加しています。

• 麦茶

麦茶

旦那が来れないからと言って、義母にはお願いしません😅
    実母には声はかけます😅

• 12月14日
810

保育所両親来てるところ少ないですよ😊
上が今年年長で最後なので上の子のクラスは両親来てるところが去年より多かったですが下の子のクラスはどちらも来てないってとこもたくさんありましたよ😊

可愛くないとかじゃないと思いますよ😊