※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
家族・旦那

どう思いますか?旦那が年末の2日間、友達と麻雀大会に行きます。年に一…

どう思いますか?
旦那が年末の2日間、友達と麻雀大会に行きます。年に一回だから許してくれと言うのでオッケー出したのですが、まさか2日連続で行くとは思ってなかったです。しかも朝から深夜まで。泊まりじゃなくて深夜0時に終わって一度帰宅しますが、また翌日の早朝から深夜まで麻雀やるそうです。
年に一回だからてやたら強調するけど、2日も連続で行くなんて聞いてないし、こっちは年に一回すらそんな長時間の自由時間なんてないのに、年に一回と言えば全部許されると思ってるのが腹たちます。
ただでさえ毎日ワンオペで大変なのに、やっと仕事納めで旦那に頼れると思っていたのに自分は丸々2日間も麻雀?私の大変さ理解してる?と思ってだんだんホントに腹立ってきました。心狭いでしょうか?
私は子どもを長時間預けて自由時間が欲しいわけじゃないです。

コメント

クレラップ

そんなことを普通に言ってくる神経が嫌ですよね。
なにも言わずに、それはおかしいよな。って気付いてほしくないですか?
年に一度とか、関係ないですよね。

• るえ

るえ

そうですよね!!😭もう行くって言っちゃったから断ったらヒンシュク買うんだよなってすごい嫌な顔されました。育児任せっきりなんですよね。マジで私の大変さ理解してたら本気で2日も連続で行こうなんて思えないですよね。普通に愛情冷めます。

• 12月14日
  • クレラップ

クレラップ

冷めます!!
    こっちか子育てするのが当たり前と思ってるんですよね。
    俺も頑張ってるんだから、たまには良いだろってスタンスでくるんですけど、いやいや。もう、子供いるんだから、冷静に考えろよって感じます。
    なにもかも諦めて、我慢して、でもそれって子供のためだから当たり前に時間を削るしかないじゃないですか。

すごくお気持ちわかります。

• 12月14日
  • るえ

るえ

ママ同士はこんなにわかりあえるのに、男にはまったく通じないのがまた腹立ちますよね😡子どもがいるってことを全く考慮してないんですよね、いつまでも自分のことだけ考えてる。子どもはママが見てるから大丈夫って、自分は補佐的な。それすら思ってないかもしれませんが😡
    自分の代わり見つけて、1日だけ参加するってめちゃくちゃ渋々言ってます。1日だけでも行けるのありがたいと思えよ!!ちなみに麻雀来るのは主人以外はみんな独身です。そのへんも、いつまでも独身の人達と同じ感覚なのかなってあきれます。

• 12月14日