※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

上の子が高熱でぐったりしているため、インフルエンザかもしれません。検査は12時間後でも可能でしょうか?

下の子が水曜日に高熱でインフルと診断されました。熱も下がって良くなったと思ったら、
今度は上の子が今朝、39.9度の熱があり汗びっしょりでぐったりです。恐らくインフル移ったのかと予想していますが、やはり12時間たたないとインフルの検査してもらえないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は私のインフルがうつった時、発熱発覚が7時、検査が10時くらいでしたが陽性でましたよ。
先生曰く感度の高い検査キットだから出たとのことだったので、検査薬によるのだとは思います。
電話でかかりつけに聞いてみてから受診されてはどうでしょうか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

感度の高い低いなんてあるんですね!病院とりあえずいってみます!

• 12月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

検査してくれました。やはりインフルでした!

• 12月14日
ぐるにゃー

三年前ですが、上の子がインフルエンザなったとき、熱以外に咳とか症状がもう一つでてきたら結果はでるよ、といわれました!!

• ままりちゃん

ままりちゃん

咳が昨日少しでてました。今はしてなくて熱だけです。
    とりあえず病院いってみます!

• 12月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やはりインフルでした。検査してくれましたー

• 12月14日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

検査してもらえてよかったですね。
    でも大変…😭
    お大事に😵

• 12月14日