※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪寒戦慄を経験中。同じ症状の経験者いますか?安定して妊娠できるでしょうか?心配です。胎嚢確認の受診前で基礎体温も低め。

悪寒戦慄をご存知の方、または妊娠初期に経験された方いらっしゃいますか?

今私は妊娠6週目の初期です。
夜中の事ですが、寝ていると急に寒気が来て体がガクガク震えて歯もガチガチするくらい体全体に力が入り、お腹にもかなりの腹圧が掛かってしまいました・・・
震えで体?筋肉?が痛いと思うほど丸まって震えていました💦

妊娠していない時にも同じような症状はすごくたまにあったのですが、妊娠中に悪寒戦慄がおきた時はその後ダメになってしまった事があるので不安です・・・

この様に妊娠初期に同じ様な症状を経験された方はいらっしゃいますか?
その後妊娠は継続できましたか?

明後日が胎嚢確認後初めての受診なのですが、悪阻もないし胸の張りも今朝からなくなったし、お腹に空気が入っているのかギュルギュル鳴っているのでとても怖いですT^T

朝一の基礎体温は36.90と低く、昨日は37.14もあったのでもう望みは薄いのでしょうか・・・
2回目は37.11と高めでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は自分の体温が高いので、寒く感じますよ。私も寒気がすること多いです。
しっかり厚着をしてください(^^)

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

もこもこの靴下にレッグウォーマーを付けて、腹巻もしてパジャマももこもこの分厚い物を着て毛布に包まって寝ているのですが、それでも寒気ってするのでしょうか💦

これ以上の厚着は出来そうにないので、寝る前にはなるべく温かい飲み物とかを飲んでみます💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは風邪とか体調不良でしょうか。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シバリングが起きているようですね。

• 12月14日

風邪でもなく、体調も悪くないです(>_<)

シバリングを調べてみましたが、あまりよく分からず・・・体温を調節しようと体が反応してるって感じですかね?💦

見た感じだとあまり良い症状ではないみたいなので、なるべく暖かくしたいと思いますT^T

• 12月14日
さらい

高熱出る前に悪寒せんりつでましたよ。妊娠初期に。高熱が出ましたが、、

コメントありがとうございます😊

それは大変でしたね😭
    私は体調は特に悪くないです💦

高熱が出ない事を祈って明後日の検診に行きたいと思います(>_<)

• 12月14日