※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど時間がなくて作れない。ママ友いなくても大丈夫?どうやって作れる?

ママ友がいません。今保育園に通わせていて時間もなく、ママ友も作る時間もありません。育休中は実家に帰っていたり保育園探していたりそもそもバタバタしていたのもあり作れませんでした。普段は気にならないんですが、昔の友達がママ友とホームパーティーするなどの話題がでるとすごく寂しくなります。どうやったらママ友ができますか?もしくは、ママ友いなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいないです(^^)
私は実家を出て知らない土地にいるので友達もゼロです。
知らない人と話すと気疲れするのでそれなら作らなくていいなあと思うようになっちゃいました。

• 悠 はるか

悠 はるか

わたしも実家を出て知らない土地にいます😭寂しくならないですか⁉️

• 12月14日
ままガール

ママ友わたしはいらないです。
自分の友達じゃないので、仲良くなると必ず何かメンドクサイ事あるだろうし。
このままママ友作らないまま行きたいです!

• 悠 はるか

悠 はるか

いらない派なんですね!

• 12月14日
moeri

無理して作る必要ないんじゃないですか?その方が疲れてしまう気がします😥何かをきっかけに仲良くなる時はなりますよ🙆‍♀️

• 悠 はるか

悠 はるか

きっかけってどんなことがあるんでしょうか⁉️仕事復帰の前に作っておけばよかったと後悔しています😭

• 12月14日

私はママ友も必要だなーと思います🌼
子供の為にも、自分の為にも!!
友達はいないよりいた方が全然楽しいですからね👍👍
昔の友達もママ友も
いるに越したことはないです💕👍

• 悠 はるか

悠 はるか

どうやったらママ友できますかね?

• 12月14日
Ruri&RinoMama

私も引越しばかりして、主人の仕事の為、主人しか知らない土地に引っ越しました😂1年くらいになるのですが、特に友達♪とゆーのは、主人の部下の奥さんくらいですよ😂しかも、来年の1月に上海に3年引っ越します😂もちろん、知り合いは1人も居ません😂

• 悠 はるか

悠 はるか

ご主人しか知り合いがいない土地なんですね。寂しくなったりしませんか⁉️

• 12月14日
  • Ruri&RinoMama

Ruri&RinoMama

子供が居るのでなんとか😂私自体がゲーマー&YouTube大好きなんで特には😂

• 12月14日

私はほしいと思わないですね😅
友達が多いわけでもないですが、気使うほうが疲れるので
大人になってからわざわざ新しい友達を作るのはしんどくて(笑)

保育園では話しかけてくれる方とだけ話してる感じです😅
別にいなくても大丈夫だと思いますよ!

• 悠 はるか

悠 はるか

わたしも保育園では適度に話します!ただ保育園ママはお互い忙しくてママ友って感じにならなくて、、、いらない派なんですね、わたしは気になっちゃいます💦

• 12月14日

上の子4歳になりますが私もママ友いないです笑
たまに送迎の時に話すくらいです。
特にほしいとも思わないかな…
無理して作らなくていいと思いますよ😊

• 悠 はるか

悠 はるか

上のお子さんは幼稚園ですか?
    送迎のときお話ししてたら、自然にできたりしないんでしょうか?

• 12月14日

退会ユーザー

保育園です。
    保育園だと皆忙しいので話すと言っても少しですし、私があまり積極的なタイプではないので😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園も下の子の保育園もいません💡
幼稚園のママさんにお茶会に誘われますがほとんど断っています😓本当に面倒なんですよね笑
無理やり作り笑いして、よいしょしてどっと疲れますから💦気苦労するのであまり関わりたくないです😔
寂しく感じるのであれば、行事の時などで1人でいるママさんに勇気を出して話しかけてみてはどうでしょうか?😄
やっぱり屯してるのが好きな方もいらっしゃるので気が合う方と出会えたら良いですね✨
うちは近所の方達の方が合いそちらと過ごす方が楽しいので...ママ友まではいかないですがそれで十分です🎶

• 悠 はるか

悠 はるか

近所に仲良い方たちがおられるの羨ましいです!みなさん子どもさんも歳近い感じなんですか?
    行事のときなどは保育園って旦那さんもおられるのでなかなか話せなくて、、、しかもうちの旦那はすごい無愛想なんですよ😭でももし話せそうなら勇気をもって話しかけてみます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のお子さんは0~小学生と幅広いです💡約束して遊ぶ訳ではなく公園や家の外で遊んでいて(気が向いていたら笑)参加する感じなので凄く気楽です😄
    日頃の参観やレクも旦那さん参加されているのでしょうか?💦そこは園によるんですかね😓旦那さんいたら話かけるのもちょっと気が引けますね😣タイミングを伺いながら、頑張ってください💪✨

• 12月14日

私は専業主婦なのにママ友居ません😂💦
子供に友達作る為には必要かな?いや、でも無理に作る必要あるか?家族との時間が今は1番必要じゃないか?と自問自答してましたが、結局居ません😂
主人の仕事関係で奥さんと子供のみで遊んだり元々の友達に子供出来て~はありますが、その他は居ません😂