※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
妊娠・出産

陣痛が早く来るか、予定日超過になるか心配です。子宮頸管の状態も気になります。出産のタイミングは予測できず、クリスマスや年末年始に生まれるとドキドキします。

1人目は予定日超過(誘発分娩)で
2人目は予定日より早くに陣痛がきて出産という方いらっしゃいますか?

陣痛がくる直前の検診ではやはり子宮頸管が短い、子宮口があいていましたか??☺︎
私は最近の検診で子宮頸管は長さまだまだあるね!出産は正産期以降やね!と言われています!

陣痛のタイミングは赤ちゃんの性格というか個人差があって予測できないですよね、、😅
この子は早く生まれるのが、1人目と同じで予定日超過なのか、、!

いつ産まれてきてくれても嬉しいのですが、
クリスマス、年末年始はゆっくり過ごせるのか毎日ドキドキです!🥺🥺

コメント

1人目、41wで誘発分娩
陣痛が強くならず2日間して出産

2人目、37w1dで前期破水しましたが陣痛が強くならず促進剤で37w2dに出産しました。

3人目、38w2dの検診で子宮口5センチ(痛みに気づかず)
陣痛強くならず促進剤するもおりてこず人工破水させて出産しました。

陣痛がこない、強くならない体質なんだろうなと思ってます😅

上のお子さんもいるしできればゆっくり家で過ごしたいですよね😭✨
安産であることを願ってます!

• セブン

セブン

教えてくださりありがとうございます♡!
    3人出産!!尊敬します!
    私も自分が自然陣痛から始まる体質じゃない気がしていまして笑

破水からのパターンもあると思いやはり家でのんびり過ごそうと思います!ありがとうございます!!!

• 12月14日

1人目は予定日10日超過して誘発で出産してます。
予定日より早く…ではなくぴったりでしたが2人目は自然に陣痛来ました😊
子宮口は前日の健診では2センチでした。
病院でもういつ生まれてもおかしくないと言われてから約1ヶ月後の出産でした笑
いつになるのかドキドキですね✨

• セブン

セブン

ありがとうございます!!
    2人目は自然陣痛がくる想像ができなくて😂はじめは規則的に生理痛の痛みがある感じでしょうか?☺️
    生産期入ってから毎日ドキドキですよね😅子宮頸管や子宮口の長さから想定するようにいたします!

• 12月14日

退会ユーザー

私も想像できませんでした😂
    私の場合軽い生理痛のような痛みとおしるしがほぼ同時にあった感じです🙂
    規則的ではなかったです。
    間隔は短くなってましたが最後まで一定ではなかったので、医師もまだだろうと言ってた中での出産でした😂
    1人目は誘発でなかなか苦労しましたが、2人目本当に早かったです💦

• 12月14日
みーこ

1人目は40週と5日で破水して誘発分娩でした!
2人目は39週でこちらも破水からの陣痛で産まれました!

• セブン

セブン

ありがとうございます!!(^○^)
    1人目の時は破水は一番最後だったので、破水から始まるパターンも想定するようにします!ありがとうございました😊

• 12月14日