※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事内容が変わってうんちの臭いが気になります。食欲や元気はあり、健康状態は良いです。何か問題があるでしょうか?

食べたものでうんちの臭いって変わりますか?
離乳食を始めてから大人のうんちの臭いがするようになりましたが、昨日からうんちの臭いとはちょっと違うキツイ臭いになり、オムツ替えする時が苦痛です。嘔吐物に近いような臭いというか…
今週から食べ始めた食材は鶏ひき肉のみです。
元気も食欲もあり、健康状態はいいと思います。

コメント

littlefalls

変わります!タンパク質系はうんちくさくなりますよね😭あと、お腹の調子悪い時もくさいかもです。
もう少ししてほぼ大人と同じ食材食べるようになったら、大人と同じようなうんちの臭いになって、オムツ替えウッとなります…😭

• ママリ

ママリ

確かに昨日は少し下痢っぽい感じでした!今朝は形がありましたがやはり同じ臭いで…😅
    これからまだまだ臭くなるんですね💦

• 12月14日
トキ

お肉系は臭いですよ😢
魚はもう試しましたか?魚系の方が臭くない感じです。特に白身魚はあまりしないです。わたしの経験上なので確かな事は言えませんが。

• ママリ

ママリ

お肉系臭いんですか💦
    お魚はまだしらすのみなんです💦しらすはうんちの臭いは大丈夫でした‼︎

• 12月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べたもので臭いすごく変わります!

鶏肉食べたなら臭くなると思います💦
動物性タンパク質は消化に負担がかかる食べ物ですしうんち臭くなります😂

BF食べさせた日はBFの臭いになるし
フルーツたくさん食べた日は臭いが少しマシだったりしますよ🥺

うちは乳製品とかあまり食べないのでいつも激臭です笑

• ママリ

ママリ

鶏肉、臭くなるんですね💦びっくりです😢
    やはり食べるもので変わったりするんですね。臭いが変わったのは初めてだったので驚きました💦

• 12月14日