※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

九州地方在住です。室内・外での服装について相談です。短肌着+50〜60のカバーオールを着用中。半袖の70を探しているが、前開きがないため悩んでいます。

九州地方に住んでます!

服装についての質問なのですが、

皆さんは今室内・お外
どのような服を着せてますか?

室内もお外も、短肌着+50〜60の薄手のカバーオール着せてます。

70のは袖を曲げて着せてます!

50〜60はきつそうなので、服を買いにいったのですが、何を買い足せばいいかわからず、買わずに帰ってしまいました。

半袖は早いですか??

ちなみにユニクロに行ったら、半袖の70は前開きがなくて…

首すわり前は、前開きじゃないと着せられないですよね(ノ_<)?

コメント

kr

福岡です!

室内もお外も変わらずで
半袖ボディ肌着にロンTにレギンス着せてます!休みの日は薄手のカバーオールなので同じような着せ方です☺︎

関東から引っ越してきたんですが東京の方がよっぽど暑いです。。


首すわり前はかぶりタイプは着せるのかなり面倒です!

うちは夏生まれですが、その頃は短肌着、コンビ肌着で毎日過ごしてました☺︎
外に出るときは短肌着+半袖カバーオールです!

今から買い足すなら半袖を買って、それまでは少し小さくなった長袖でも大丈夫だと思います☺︎

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    関東の方が暑いんですね!意外ですΣ(゚д゚lll)

    宮崎なのですが、今日ほんと暑かったですよね(ノ_<)

    それなのに、まだ室内肌着1枚で過ごさせたことがなくて…

    半袖ボディ肌着とはこんなのですか?

    パパが間違えて半袖ロンパース買ってきて、前開きじゃなくて着せれませんでした(笑)

    今日のように暑かったら半袖でもいいんですね!
    日焼けって気にしますか??半袖だと日焼け気になるのですが、日焼け止めはまだ買ってなくて(ノ_<)

    • 5月4日
  • kr

    kr

    半袖ボディ肌着これです!

    私もユニクロの使ってます☺︎
    サイズ80なので前開きではないですが。。

    保育園に行かせてますが、まだ今年半袖一枚で外に出したことないです😅
    保育園の子たちもまだロンTなので先生に言われるまではロンTでも良いのかなーと。。

    毎日ベビーカーで送ってますが日焼け止めは付けてません!日差しがあるときはベビーカーの帆をしたまで下げたり帽子被せたりはしてます!
    アトピーもあるので日焼け止めはなんか抵抗あって😅

    • 5月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    まさにこれだったんですね!
    エアリズムっていいなーと思って買うの迷ってます(*^^*)
    室内でこれ一枚は薄過ぎですか?これの上に半袖カバーオール着せればいいですかね??

    保育園行ってると他の子達の様子も見れるから参考になっていいですね!
    私もお散歩行ったら、変な人ですが、周りの赤ちゃんの服装ついつい観察してますΣ(゚д゚lll)でも2ヶ月くらいの子あまりいなくて…

    あ…ちなみに赤ちゃんのロンTってどんなのでしょうか( ; ; )??

    うちの子も湿疹よく出て、小児科で皮膚が弱いかもって言われたので、日焼け止めはちょっと…

    あんまり過保護になりすぎですね(ノ_<)。。

    • 5月4日
  • kr

    kr


    これ一枚か、もし足が冷たかったらレッグウォーマーを重ねても良さそうです☺︎

    生後2ヶ月で去年の10月の着せ方見返して見たら、こんなコンビ肌着が多かったです!下は短肌着着せてました☺︎

    過保護すぎも良くないですけど、うちもアトピーだと診断されてからはかなり気をつけるようになりました😅
    3歳までには治るだろうとは言われてるけどやっぱりガサガサや湿疹だらけだとかわいそうですし。。

    洗剤も無添加を使って毎日皮膚科の無添加クリーム塗ったりしてるので、、
    日焼け止めは少なからず添加物あるだろうしうちはまだ塗らないと思います!

    • 5月4日
  • kr

    kr

    画像載せ忘れました(>_<)
    こんなコンビ肌着です☺︎

    • 5月4日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    お写真もありがとうございます♡
    レッグウォーマー調整に良さそうですね!まだ持ってないので今度お店で探してみます♡

    短+コンビの肌着の重ね着ですね!

    この肌着可愛い♡
    私が持ってる肌着は、西松屋で10枚セットとかで売ってるザ!下着‼︎みたいな肌着なのですが、こんな可愛い肌着なら、部屋着にいいですね(*^^*)

    皮膚科に行かれてるんですね!

    無添加クリームいいですね(*^^*)私も欲しいです♡

    • 5月4日
いこ

同じ九州住まいです♪

一昨日あたり昼間はとても暑かったので、半袖のロンパース着せました(^^)朝起きて長袖のカバーオールを着ていたら、暑くてギャン泣きされ、半袖に着替えたらピタッと泣き止みました(^^;

大人でも暑いなぁと思うときは半袖でいいかなーと思います♪

首座る前は前開きがいいと思います(^^)

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    今の時期服難しいですよね(ノ_<)

    ですよね、暑くて泣くこともありますよね( ; ; )

    半袖ロンパースの下は肌着は短肌着ですか?

    ロンパースって足の部分がないタイプのですか?(無知ですみません)

    半袖欲しくてユニクロ行ったら、前開きは60までしかなくて…

    うちの子ムチムチで60では入らなくて(笑)

    早く半袖買ってあげなきゃですね(ノ_<)

    • 5月4日
  • いこ

    いこ

    急に暑くなったり朝方は寒かったりで調整が難しいですね(´・ω・`)

    短肌着着せました(^^)ロンパースは足の部分がないやつでした!うちが着せたのはサイズが少し大きめなので、若干半ズボンくらいの長さになります♪

    この先もっと暑くなるので、半袖必要ですね(>_<)私ももう少し買い足さそうと思ってます!肌着もタンクトップかキャミのを買おうと思います!

    • 5月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    そうなんです(ノ_<)

    お風呂あがり〜の服は長袖ですか?

    お風呂あがりは暑そうですが、すぐ寝る時間になるし、夜ねんねの時は、布団も蹴っ飛ばしてるし朝方寒いから長袖の方が良さそうですよね。

    ただパジャマと日中の服という風には分けてないです( ; ; )わけてますか?

    暑くなったら汗かくし、お着替え増えるからもっと服いりそうですよねΣ(゚д゚lll)

    • 5月5日
  • いこ

    いこ

    お風呂上がりは長袖にしてます(^^)暑いかなーと思いつつ、そのまま寝る時間なので体さわって汗かいてなければ長袖でいいかなーと思ってます♪朝方はまだまだ冷えますもんね(>_<)朝手が冷たくなってるので、しばらくは長袖で寝かせようと思ってます!

    基本的にはパジャマと日中の服はわけてません(笑)朝と昼間の気温差が激しかったり、汗かいたりしてれば着替えるくらいです(^^)今後は着替える回数増えそうな気がします(>_<)うちはただでさえ吐き戻しもちょこちょこあるので着替えるのが多いので、何枚あればいいのか悩みます(^^;

    • 5月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    良かったです!うちも分けてなくて(*^^*)

    吐き戻しも多いです(ノ_<)
    とくに最近飲む量増えたのか、飲み過ぎちゃうのか吐く量が増えちゃいました( ; ; )

    着替えたと思ったらまた吐いたり(ノ_<)

    明日にでも、服見に行ってみます♡

    • 5月5日
みゆキング

長崎です!
もぉ暑いですよね〜❗️

今日半袖デビューしました((*゚∀゚))

肌着は半袖かタンクトップ型のボディスーツを着せてます。
短肌着は背中がたぐれて嫌なので、股にボタンがあるボディスーツを着せてます。

ボディスーツの上に、薄い生地の長袖カバーオールか半袖のロンパースにしてます。

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡同じ2か月ですねー(*^^*)

    長崎も暑いんですねー(ノ_<)

    半袖デビューおめでとうございます♡

    ボディースーツ持ってないのですが、良さそうですね♡
    ユニクロのエアリズムが気になってるので、買ってみます!

    たしかに短肌着、めくれたりします( ; ; )

    薄い生地なら長袖でもいいんですね!

    ただ西松屋見に行ったら、ほぼ半袖になってました。

    半袖ロンパースで、お出かけの時はどうしてますか??

    • 5月4日
  • みゆキング

    みゆキング

    今、夏物になってますもんね😓
    長袖、SALEになってるかもですょ😁

    半袖のロンパースと半袖のボディスーツきて、外出しましたが、寒そうではありませんでしたょ😄車から出たら、移動の時はベビーカー使わずにずっと抱っこなんで(泣いてしまうので)😓お互い暑いです(笑)
    寒そうな時は、おくるみ持ち歩くので包むか、靴下履かせたりしますね😄

    • 5月5日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    なってました!でも50〜60のだけでした(ノ_<)笑

    ズボンとかレッグウォーマではなくて、太ももから下は出てる感じですね!

    うちも、泣きはしないんですけど、ベビーカーじゃ寝ちゃって、

    縦抱きで歩いてると、色々見えて楽しいのかご機嫌になるので、抱っこしてます!

    抱っこしてたら、すごく熱くなりますよねーΣ(゚д゚lll)
    おくるみ最近全然使ってませんでした。

    ロンパース今日お店みてみます(*´ω`*)!!

    • 5月5日