※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
妊娠・出産

昨日の夜から続く痛みは前駆陣痛か不安で、病院へのタイミングがわからない。おしるしもなく、バラバラな感覚。1人目は破水からだったので心配。

昨日の夜12時前から生理痛のような我慢できる痛みが
つづいてるんですが、これって前駆陣痛ですか??
どのタイミングになったら病院にいくのか
分からなくて…間でちょこちょこ寝れたのですが。
おしるしも出てないし、感覚的にバラバラだし、、、
1人目が破水からだったので陣痛からって不安です😱

コメント

☺︎

経産婦さんなので感覚バラバラでも痛みがあれば電話してもいいかもですね!

私は起きるほどの痛みがあったので感覚バラバラでも病院行くよう指示されました😨

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    我慢できる痛みでもですか??でもずっと続いてるし心配なのできいてみます🥺❤️あリがとうございます😚

    • 12月14日
ゆか

もう遅いですかね?
同じ感じなので、その後どうなったか気になってしまって…


私も1人目が破水、それも高位破水からだったので、陣痛よくわからずにいます。
生理痛のような腰痛や腹痛が来て、5分間隔?いや10分?って2回くらい続いた後に引いてしまったりしてます。痛みは全然耐えられる感じで、喋ることできます。
確かこんな余裕なかったよなーっていう記憶なので、これが前駆なのか全く違う痛みなのかわからず。
さらに赤ちゃんよく動くから痛いし、お股の痛みもあるから、陣痛なのかなんの痛みなのかわからないでいます。

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    コメントあリがとうございます!まだ陣痛、破水すらきてないです😭💧今日の朝も前駆陣痛?ぽいのありましたが結局我慢できる程度で遠のいてしまって…
    今日は散歩30分、スクワット、ウロウロ買い物しましたが…まだです😂

    • 12月16日
  • ゆか

    ゆか

    私は一応昨日、おしるし&粘液栓出たんですが、陣痛と感じられるものはまだ来ず…
    張りや前駆陣痛みたいなのはあるけど、これがそうなのかも分からずにいます。まだ我慢できる程度だし。
    先週の健診でNSTやった時に、少し張ったのわかりましたか?って言われたけど、全く分からなかったくらいだから、先生に痛みに強いタイプかも?気をつけてね!って言われてます(笑)
    昨日はスクワットしたから、おしるし来たのかな?今日は大して動いてないです…

    • 12月16日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    おしるしきたのならもう病院に入院してるんですか??
    なかなか陣痛からだとホントにわからないですよね😭💧
    破水ならすぐわかるからいいのに。

    • 12月16日
  • ゆか

    ゆか

    いや、まだお家にいます。
    昨日粘液栓?出た時に、びっくりして電話したら、10分間隔くらい、キューって痛みが40秒くらい続く感じになったらまた連絡してって言われたんです。なんかせかせか動いてたから、張る感覚はすごいあったけど、横になったら寝ちゃってて…
    昼間も何もなく、今に至ります。
    でも今はまだ寝れず。
    痛みでというわけではないですが。

    • 12月16日
  • ゆか

    ゆか

    破水は、バシャーっていうやつですか?
    私はチョロっと破水だったので、これもまた気付きにくく、おりもの?尿もれ?といつもビビってます。

    • 12月16日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    そうなんですね🤔ほんと陣痛はわかりにくくて困る😭💧
    一人目のときは朝5時にトイレに目が覚めて、部屋に戻ってきて寝ようと座ったらバシャーってなって、あたし尿もれかとおもってパンツ変えてまた座ったらバシャーってなって焦って…病院からもらった冊子に臭いがない、色もないって書いてたからもしかしてって思って病院に行ったら破水でそのまま入院になりました。

    • 12月16日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    今日に限って隣に寝ている息子がぐずってあたしも目が覚めて寝れなくなってます😭😭😭

    • 12月16日
  • ゆか

    ゆか

    おはようございます!気づいたら寝てました(笑)というか、寝過ぎて寝坊。
    上の子まだ寝てます。
    保育園送ったら一度電話してみようかなと思ったます。
    おしるしきてから3日目だし、予定日まであとわずかだし、ちょっと不安になってきました。寝れるってことはまだ陣痛ではないんだろうけど。とりあえずお腹の子は朝から動いてくれてるから安心です。

    • 12月16日