※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
家族・旦那

どこにも吐き出せないので吐き出させてください。普段飲み会があっても…

どこにも吐き出せないので吐き出させてください。

普段飲み会があっても特に何時に帰ってくる?とか
連絡はしません。
まずめったに飲みに行かないし
今は給料も少なく今日は会社の忘年会だけど
旦那の会社の経営不振でボーナスもでないことが
判明し、自分のお小遣いの中でいってねって
言ったので早く帰ってくるだろーなって思ってました。

子供が産まれてからは迎えなどノータッチで
勝手に帰ってきてってスタンスです
夫ももう寝てるだろうと思って
連絡してこないんだろーと思います。が

0時過ぎに布団に入ってから寝つつ
マンションなのでほかの部屋の人の帰ってくる音で
ぱぱじゃなかった。って起きます。
さすがにお金渡してないしそんなに持ってもないし
帰ってくるはずなんだけど…って思いながら
この時間まで帰ってきません。
まさかどっかで潰れてるのかな?とか
なんかあったのかな?とか不安になって
夫の会社の人とインスタで繋がってるので
気になって見てみたらキャバクラ?行くような
ストーリーが。

なんだが無性に腹が立って仕方ないです。

今月はボーナス出るから、とあてにして
生活してたのにないってなって焦ってる
もともと業績不振で転職活動中です。
私も妊娠中だから働けないし
本当に苦しいのに
お金も持ってないのでおそらく全て上司のおごりです。
それはわかってるんですが
この時間まで連絡なく朝帰りなのかわかんないけど
臨月間近の嫁と子供がいて連絡なしに朝帰りなの?
だったら今度私も飲みに行ったら
無断で朝帰りしていいよね?とか
なんかイライラして考え出したら寝れないし

滅多にある事じゃないのはわかってるし
流そう、と思っても
明日だってきっと昼過ぎまで寝てるんだろうな
その姿見てもイライラしてしまいそうと思います

もう考えるのやめて寝よう!と思っても
考えてしまってお金のことと合わせて
涙が止まりません…

みなさんならどーしますか?

コメント

花子

上司のおごりなら、まぁいっかなー?という感じですが、一言ラインいれてみますかね🤔

  • tmss77

    tmss77

    なんて連絡しますか?
    嫌味しか思いつきません😑
    返ってくる言葉も
    ごめん。寝てると思った。ってくるであろうと…
    そのLINE見てもイライラしそうで…

    • 12月14日
  • 花子

    花子

    何時頃帰ってくるのー?大丈夫ー?的な😅起きてるよアピールです(笑)

    • 12月14日
  • tmss77

    tmss77

    すごい。
    そこまで寛容的になれない自分が…😭
    どこまでも嫌味な言葉なら浮かんでくるんですが…😂

    • 12月14日
Smum*

うちもまだ帰ってきません、すっごく気持ちわかります😡😡
寝ようと思ってもイライラが勝ってるのか眠気が来ず………
どこで何してるんだか😡😡
付き合いもあるのかもしれないし、断れなかったのかもしれないけど、なんだかモヤモヤしますよね😭

  • tmss77

    tmss77

    同じ方がいて嬉しいです😭
    大体、臨月間近の嫁と子供がいてこの時間まで飲む?とか
    そこまで考えてないんだろーなとか
    色々考えすぎて疲れちゃって😭😭
    でも寝れないし、
    旦那のことで寝れないのもまたムカつくしって無限ループです😭
    連絡はしましたか?
    連絡しても返ってくるであろう言葉も想像つくから連絡してないんですけど😭

    • 12月14日
  • Smum*

    Smum*


    私も妊娠前は飲むのが好きで遅くまで飲みに行ってたので、遅くなる気持ちは分かるんですけどね😂
    でも気になりますよね😭
    連絡してないです!
    今連絡しても嫌な言葉送ってしまいそうで😂
    帰ってくる前に寝ちゃいたいです😵😵

    • 12月14日
  • tmss77

    tmss77

    わかります!
    わたしも好きで飲む方でしたがさすがに無断朝帰りはしたことないです😭
    同じことされたら嫌じゃないのかな?って思います。
    やっぱりそうですよね!
    私もそうしたいんですが…😭😭

    • 12月14日
マイマイ

忘年会ですし、気にならないです。

流れもあるでしょうし、おごりなら尚更誘われたんだろうなと思いますし

  • tmss77

    tmss77

    たぶん、普段なら気にならないんですが
    妊娠中なのとお金に余裕がなくて精神的に余裕が無いんだと思います😭
    マイマイさんは無断朝帰りも気になりませんか?
    どこから朝帰りなのかもわかりませんが…

    • 12月14日
マイマイ

うーん。

忘年会なら朝までって事まであるかなと思います。

私、飲む方なので、自分が朝まで飲む事もあったからだと思います。

確かにお金に余裕無いとイライラしますね!うちも旦那の転職で給料今、安くて。
買い物カゴにお菓子入れられるとイラっとします!

  • tmss77

    tmss77

    今まで無断で朝までってなくて😂
    逆のことされてもへーきなのかな?とか
    年子での妊娠なのでもう数年飲みに行ってませんが😂
    私も飲むのは好きなので気持ちはわかるんですけど、
    うちの旦那は良くも悪くも流されやすいタイプなので
    確実に誘われたんだろーなって思いますが😭
    イライラしますよね😂
    ほんと出産前だし年末年始なのにお金ないからそこがいちばん腹立たしいんだと思います。
    家計のやりくりは私なので旦那にはやばい!ってゆっててもイマイチ実感湧いてないんだろーなって
    こっちは色々考えて産んですぐ保育園預けなきゃとか色々調べたりしてる中
    かたや無断朝帰りで、楽しく飲んでるんですか?みたいな😭

    • 12月14日
  • マイマイ

    マイマイ


    それは凄く、わかります!

    うちも同じく、家計ヤバいと言っても管理は私で私が何とかするしかないから、確かに夫はあまり実感なさそうです!

    保育園のくだりも同じです。
    初めてなので、こうらしいと伝えても、あまり乗り気じゃない。

    あんたのせいで、色々考えてるんだよ!と思いつつ、夫も頑張って働いてるからなかなか言えず。

    旦那様、早く帰って来てくれたらよいですね。忘年会は良いけど、今お金ない事はお忘れなくですね

    • 12月14日
  • tmss77

    tmss77

    そうなんですよね。
    旦那にほんとにやばいって言ったところで今働いてくれてるのは旦那だけだし、言ったところでお金は増えないし
    私がやりくりするしかないと思ってるんですけど
    ここまで悩んでることも旦那にはゆってないので
    勝手にあいまってイライラしてるだけなんですよね😭
    ほんとーにそれです😭😭

    • 12月14日
まな

うちも同じくまだ帰ってきてません😂
心配ですよね。

  • tmss77

    tmss77

    同じ月齢で同じ週数ですね😂💓
    心配して損しました😭
    いま、イライラした気持ちをLINEでバーって送ろうとしたけど
    結果、ごめん。ってLINEが来るのを想像したらまたイライラしてきて送るのためらってます😭

    • 12月14日
  • まな

    まな

    ですねー!お気持ちわかりますよ!
    会社の付き合いもあるので遅くなるのは譲っても連絡くらい入れていただきたいですよね😂

    • 12月14日
  • tmss77

    tmss77

    やっと帰ってきました😭😭

    • 12月14日
  • まな

    まな

    それはよかったです!!!
    うちは連絡入れたけど返信ないのでまだ待ちぼうけです😂

    • 12月14日
  • tmss77

    tmss77

    イライラしたLINEをおくった瞬間帰ってきたので急いで送信取り消しました😭
    おかげで喧嘩せずにすみました😭

    • 12月14日
ぽん

うちは旦那は毎月給料日に
会社飲みがありますが毎回帰りは3.4時とかです!
妊娠中からわかっていたけど
毎回イライラして寝れないし電話したり、帰ってきてからキレて喧嘩したりしてました🤣
今では友達と飲みに行って朝帰りはムカつくだろうけど、
会社の飲みは、
さすがに上司に断って先に帰るのはできないよなーと理解してきました!

  • tmss77

    tmss77

    会社の飲み会なんですけど
    基本もう若手ばっかりで
    上司だけど、断れないとか
    そうゆう感じじゃないんです😭
    私もそうゆう会社なら理解しますが…
    まあ断れなかったとしても連絡しろよ!とは思いますけど😭😭

    • 12月14日
みみん

同じ感じです!

連絡取れなくて、さっき折り返し来て今から帰るとのこと。どこにいるの?と聞いてるのに帰ってるよ!の一点張りで場所を言わない。笑笑

やましいからでしょうね!

場所はどこだっていいんですけど、もういつお産になってもおかしくない妊婦がいるわかっててこんな時間まで飲み歩くのどうなの?と問い詰めました。それはわかってると言ってましたが、わかってないですよね、こちらからしたら💁‍♀️

私は旦那にボーナス出たからお小遣い渡そうと思ってましたが、カットして娘の貯金に回すことに決めました!

文句は言わせません!

  • tmss77

    tmss77

    意外と同じ境遇の方がいて良かったです😭💓
    うちは3時半に帰ってきました!
    ちょーどイライラをつのったLINEを送った瞬間に帰ってきたので急いで送信取り消しました😂笑
    3時半なので微妙なラインですが帰ってきたらイライラが消えました😂
    自分の心に余裕がなかっただけみたいでした😂

    • 12月14日
みみりん

うちは0時すぎて帰ってくることはないよう
散々言ってあります!!
4時帰りとか
ありえないです😢

  • tmss77

    tmss77

    すごい!
    うちは飲みに行くのも数ヶ月に一回なので大目に見てるとこもありますが
    色々考えて欲しいなとは思います😭😭

    • 12月14日
✩

忘年会なら…ましてやきっと上司の誘いなら断れないと思いますし(´・ω・`)
連絡はいれてみますが、そこまで責めたりしない方がいいかもしれませんね😓

  • tmss77

    tmss77

    そうなんですよね😭
    最後の方は上司は1人だけで断れないような会社ではないのですが
    普段は気にしないんですけど
    妊娠中というのとお金が無いと心に余裕もないんだなって思いました😭
    帰ってきたらイライラが消えたので帰ってこないことはきっかけで違うことにイライラしてたんだと😭

    • 12月14日
メメ

妊娠中ですし、状況が状況なので尚更腹立たしいですよね💦
今の私なら忘年会だと奢りでキャバクラ行くの知ってるし、年に1回のことだから良いやと流せるけどもしも妊娠後期とかだったら流せないと思います笑。
絶対
「起きてて待ってたけどキャバクラ楽しそうだね」
とか嫌味っぽいLINEしてしまいそう🤣🤣🤣
翌日、二日酔いとかで動かなかったらブチ切れですね笑。

  • tmss77

    tmss77

    そうなんです!
    普段は気にしないんですけど
    心に余裕がなかっただけみたいです😭
    イライラつのったLINE送った瞬間に帰ってきたので
    急いで送信取り消しました(笑)
    3時半微妙なラインですが朝帰りでもなく安心したのと
    連絡なく遊んでるのをきっかけに別のことでイライラしてたみたいです😭

    • 12月14日
  • メメ

    メメ

    頭と心って=にならないし、余裕ないとイライラしますよね😭
    私も夫が飲みに行って朝方でも帰ってなくて「何時だと思ってんの?」って冷たい感じでLINEしたら帰宅していて1階にいるのが分かって慌てて送信取り消したことあります笑。
    イライラな夜、お疲れ様でした🙏✨

    • 12月14日
  • tmss77

    tmss77

    ありがとうございます😭
    ここで色んな人に話聞いてもらえてスッキリしました😭💓💓

    • 12月14日