※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

妊活中の方が流産後の虚無感について相談。再度妊娠報告もあり、不安と喜びが入り混じる状況。来週から再び不妊治療に取り組む決意。

1人目妊活中です。
先月流産からの先日妊娠報告、、
勿論おめでとういう気持ちなんですが

今は無になってます。笑
虚無感に襲われています。

不妊治療休憩中の妊娠で喜んでいましたが流産後2回目の生理が報告と同じ日というタイミング。

来週から病院再開!人工授精からまた頑張ろう。
来年こそ!!!!←去年も言ってた気が😂

コメント

すず

辛いですね、私も妊活したので気持ちわかります。
妊活してると突然周りにベビーラッシュがきたりしますよね!

自分の気持ちに寄り添ってあげてください😊

• 🫧

🫧

ありがとうございます♡︎ʾʾ😊

• 12月14日
🎖🎖

辛いですよね。。
妊娠報告、めでたいのに複雑になってしまう心境、、分かります。
sybabさんだけではないので安心してください🥺

どうか妊娠されますように。

• 🫧

🫧

そうですよね😢
    ここでは皆さん励ましてくれるし、同じ経験されてる方も沢山いらっしゃるので励みになります😇

• 12月14日
まいきー

私も経験あります🥺流産手術をした翌日に友達からグループLINEに妊娠報告…😢
周りはおめでたばかりで、同級生だね!とか、おめでた続きだね!とかそんな会話だらけ…
自分は何のために生きてるのか、それさえ分からなくなるくらい辛かったです😫💦

同じ気持ち、同じような経験してる人はいっぱいいるんだなって、私もママリですごく励まされましたー🥺✨

• 🫧

🫧

本当に夢のような会話ですよね😢私もそうゆう会話ができる日くるのかしら😂
    まさに 虚無感😂

前向きになれるよう、ママリの皆さんと寄り添いたいです🥺🥳

• 12月14日