※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇけ
ココロ・悩み

同級生の元旦那が好きで、将来のお付き合いを考えているが、元妻が同級生で子供たちも同じ学校になることが悩み。周囲の噂や気まずさも心配しています。

好きな人が同級生の元旦那さんで悩んでます。
私は3歳の息子がいるシンママで面会なしです。
好きな人(両思いだと思います)もバツイチで、子供が2人(3歳と5歳)いますが引き取ってはいません。
面会ありで週1で子供と会ってます。

ゆくゆくはお付き合いしたいと思ってるのですが、前の奥さんがわたしの中学の同級生です。
その人とは仲良くもなく、会えば挨拶する程度なのですが、私の息子と下の子が同じ歳です。

小学校にあがったら同じ小学校だし、好きな人も地元の同級生なので、色々と面倒なことになりそうでお付き合いするのを悩んでます。

街でばったりあった時に気まずいと思いますし、わざわざこんな身近で付き合うことないのにね、など噂を立てられそうな気がします。

同じ状況の方や、やめたほうがいい、こうしたほうがいいなどアドバイスがありましたらよろしくお願い申し上げます。

コメント

あかちゃんまん

私は子連れで離婚します。この先再婚もあるかもしれません。

でも、子どもの父親となる人が他の同級生の父親であることを小学生の子が理解できるかと思うと胸が苦しくなります…
まして、週一で面会されいるとの事。元妻の立場からすると、彼女が出来て面会頻度が減ったら、子どもが会いたいと望んでも会えないのなら、今の私は嫌です。
まして、彼女となっても元妻と顔見知りなのも気まずいです。

気持ちを抑えるとかはとっても苦しいことだけれど、生活環境が元妻のいる環境から離れられるのであれば、、、と思いますね。
まだ私は離婚に前向きに慣れていない状況なので、きっと相手にあなたのような存在が出来て伝わってきたときに、とっても不快な思いをしそうです。別れて他人ですけどね💦子どもが関わることとなると考えますね(^^;

ママリン

同級生と結婚して、子どもはおらず離婚しました。

と言うことは、私からすれば、元夫が私の同級生と付き合い結婚するってことですよね🤔??

私の側からすれば、離婚してるので特に何も思いません🖐

でも、子供同士が一緒になるって言うのは、子どもが理解できる年頃になったら可愛そうかな…って思います😵
皆さんおっしゃっているように、地元を離れるべきだと思いました。

あと、確実に周りから言われます。
時にはありもしない噂も流されます。
ちぇけさんと(彼)くん、不倫だったらしいよ〜とかさ。
そう言うの覚悟ですかね🤔!

今はスキスキの楽しい時期かと思いますが、結婚する場合はどうするのか、相手がなぜ離婚に至ったのか、養育費はどうしてるか、など、いろいろお互い話し合ったらいいと思います!

長くなりましたが、どういう結果になっても、ちぇけさんと息子さんが幸せになれますように☺️🌟

ねこ

うーん、、
よくは思われなそう💦
私は世間体気にしちゃうので
そのような相手は避けますね~😖
お付き合いしたいなら、
できるなら他県、せめて元奥さんのお子さんの小・中の学区外に引っ越すことを検討します💦

ぷいぷい

3人とも同級生ということですか?🤔💦(違ってたらすみません💦)

同級生どうしの結婚・離婚は地元でも特に話題になります😅馴れ初めやらきっかけやらの噂が飛び交います🙄💦
ましてや、再婚相手も同級生となると…確実に蛇足の付いた噂が流れると思います😭💦

私は結婚をして地元を離れた身ですが、地元に住んでる友達からそう言う報告がしょっちゅうきます😅
ましてや子供どうしも同級生になるかもとなると……
私ならお付き合いは諦めるかな…😢
やはり世間体も気になりますし、子供が辛い思いをする可能性があることはできるだけ避けたいので…。

上の方がおっしゃるように引っ越しができて、子供どうしが関わり合いを持たない距離になれるのならお付き合いを考えると思います😣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お付き合いされて、噂を立てられるのはある程度仕方ないことだと思います😢

思うのは自由ですし。

それよりも、好きで付き合いたいのなら、言われてもご自身が平気になることじゃないですか?

ばったり会って嫌かもしれないですが、元妻や向こうのお子さんはきっともっと嫌だと思うので。

はじめてのママリ🔰

お二人がお付き合いされるなら、地元から離れるという決意が必要だと思います。

自分の父親が今は友達の父親だということを受け入れるのは切ないです。
そして、ご自身のお子さんも悩むことになる可能性もあります。

それだけの覚悟をもてる程、互いに互いの子供に住みよい生活を提供できる責任をもてるならお付き合いされたらいいと思いますよ。

となりの奥

このまま家族になる予定で、子どもと自分達のことを考えと子どもが就学する時期に合わせて子ども、彼、自分で地元を離れます。
せめて子どもが小・中学で相手の子どもと会わない距離だといいのかなと思いました。

ちぇけ

たくさんのコメントありがとうございました。もう少し時間をかけて、彼と話してみます。お付き合いすることになったら、地元を離れられるのかも話してみます。ありがとうございました。