※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

公園でのストライダー利用について。明日、大きな公園に遊びに行こうと…

公園でのストライダー利用について。

明日、大きな公園に遊びに行こうと思っているのですが、ストライダーを持っていきたいなと思っています。
持って行ってもいいのか公園のホームページで確認してみたのですが、

公園内は車両進入禁止です。公園内にオートバイや自転車の乗入れはやめましょう。

と書かれていました。
この場合ストライダーは禁止だと思いますか?

ストライダーは自転車じゃないから公道禁止、というのは知ってるのですが、
自転車みたいなものだから公園も禁止でしょうか?
キックボードだったらok?

無知でお恥ずかしいです。
皆さんだったらどうしますか?

また、球技禁止とも書かれているのでボール遊びはダメなのかと思いますが、芝生広場があるような大きな公園に他にどんなものを持って遊びにいきますか??

コメント

sa*

ようは芝生が削れるような行為がだめなのだと思います🤔
なのでストライダーもダメかと🙅‍♀️

バドミントンなら良さそうですね😊
凧揚げとかも出来そうです😆

• みみりん

みみりん

芝生が削れる行為!なるほどです。
    バトミントンいいですね!明日は風が穏やかそうなので持って行ってみます!
    凧揚げも今の時期いいですね!今度購入してみます!ありがとうございます😊

• 12月14日

結構スピードが出ますからね、他の方の迷惑になったり、ぶつかった時に相手への補償問題も出て来ちゃいますから(相手が怪我してしまった場合)
子供は前見て人を避けたり、後ろ見ながら前に進んだりするので危ないですよね。
そう言うのを親がフォロー出来るなら平気なのかなって思いますけど、親の走る速さよりも(放置してるなら論外)早く乗れちゃうなら無しですね。
私も追突されたことがありますが、謝らないでそのままどっかに行っちゃう、親はとぉーい所にいて誰だか分からないって言う事があったので、基本はやめてもらいたい。

• みみりん

みみりん

上手な子はかなりビュンビュン飛ばして走ってて危ないですよね。娘がまだよちよち歩きの時に追突されそうになって、もしぶつかったら大怪我になってもおかしくないですよね💦
    うちの子はまだストライダーにまたがってチョコチョコ歩いてたまに転ぶくらいのレベルなので、どこかで練習出来ればと思ってたんですが、難しいですね。

• 12月14日

退会ユーザー

それくらいのレベルなら全然大丈夫ですよ^ ^
    何か言われたら「すみませーん」で大丈夫。
    ヨチヨチなら誰も何も言ってこないと思います。
    転んだら危ないので膝当てと肘当てとヘルメットはつけてあげた方がいいですよ^ ^

• 12月14日
  • みみりん

みみりん

結局気になってしまって公園の管理者に確認してみた所、基本NGだけど芝生の広い広場で、他の方にぶつからないように充分注意して練習程度ならOKと言ってもらえました。

今回は様子見でストライダー無しで行ったのですが、チラホラ乗ってる方いました。自転車NGなのに自転車の練習をしてる子もいたり…!
    でも、とても大きな公園で全然混んでないという事と、今回は皆さん人が居ないところで気をつけて乗っている方達だったので嫌な感じは無かったです。

車で30分以上かかるので少し遠いのですが、やっぱりこの大きな公園にまた今度練習に行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月15日
ぴ

おそらく自転車乗り入れがだめならだめだと思います。

• みみりん

みみりん

やはり自転車と同じような認識という事ですかね、ありがとうございます!

• 12月14日
  • ぴ

そうですね。ちょっとぐらい大丈夫、、が、他の方への迷惑になったり、じゃあ自分達もいいか、、につながったりすると思うので。できる場所がみつかるといいですね!

公園の管理者に聞くのも一つかと思います。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

自転車乗り入れダメなところは、ストライダーもダメだと私は思ってますが…
結構いると思います😣

うちの周りの公園は自転車乗り入れ禁止のところばかりですが、ストライダーはみなさん普通に遊んでます😓
道路もダメ、公園もダメ。自宅庭、ベランダでしかストライダー乗せたことないです🤣

• みみりん

みみりん

私も、乗ってる方よく見かけますがストライダーはやはり禁止なんですかね。

我が家にはそんなに広い庭もベランダも無くて。広い所で載せてあげたいなと思ったのですが、ストライダーokの公園はコースのようになっててアップダウンがあるようなところを上手な子がビュンビュン通ってて💦
    うちの子はまだ買ってあげたばかりで全く上手に乗れないのでどこかで練習できればと思ったのですが、なかなか難しいですね💦

• 12月14日
さるあた

自転車乗り入れ禁止ならストライダーダメだと思います。
うちの近くの大きい公園は貸し出しならオッケーですが、自分で持ってきたのは禁止になってます。

• みみりん

みみりん

貸し出しokな所でも持ち込みは禁止だったりするんですね!知らなかったです。
    なかなか難しいですね💦

• 12月14日
  • さるあた

さるあた

貸し出し用があるので、私物をとめてあってそれを乗られたりしてとかのトラブルを避ける為かな?と思います。

• 12月14日
ぽんぽん

ストライダーは他にも
小さいお子さんや走り
回って遊んでいる子たちが
いるので危険なのでどうなの
かなーって感じですね、、、
一応、持って行ってみて
良さそうなら使って無理そうなら
使用しないっていうのはどうですか?😊
交通公園ではストライダーに
乗っている子も見かけたこと
ありますよ😊

• みみりん

みみりん

小さいお子さんがいるとぶつかったりしたら転倒したり危ないですよね。
    交通公園もいいですね!まだ、一度も行ったこと無いのですが、近くの交通公園を調べてみます😊

• 12月15日