※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、義実家で義母・旦那・私・娘の4人で生活しています。もうすぐ新居…

現在、義実家で義母・旦那・私・娘の4人で生活しています。

もうすぐ新居に引越しますが、ありがたいことに義母はとても優しくてストレスはまったくない生活です☺️

今日、カレンダーを見ながら、「今週早かったな〜何にもしてないのにあっという間🤔」と話していると「一日中こどもの面倒みてるんだから何もしてなくないでしょ〜😌」と言ってくれました(^_^)

旦那の朝ごはんと弁当は私が作っていますが、夜ごはんは義母がほとんど作ってくれていたり、食事中に娘が泣いたら、ゆっくり食べな〜と娘を見ていてくれます。
たくさん助けてもらっているのに、義母にやさしい言葉をかけてもらい、とてもうれしくなりました☺️☺️

県外に住んでいる義姉もやさしくて、恵まれているなあと実感します、、😭💖

コメント

なな

素敵なご家族に恵まれてよかったですね☺️
新居に引っ越す前に何かお礼ができたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとによかったです☺️
    そうですね、なにかお礼を考えたいとおもいます🕊

• 12月14日
姉妹ママ

羨ましいです😭‼︎

なんとか同居を回避しながら、義実家の5分圏内くらいに住んでますが、連絡なくめっちゃ来るし、もうストレスしかないです。
うちにお昼ご飯は食べにくるし、義実家に行ってもご飯作るのは私です。

県外の義弟夫婦も、義両親には関わり薄いし。

あー、本当に羨ましい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもずっと同居となると回避したいです、、😓(笑)義実家での生活は1ヶ月程度なので生活面でも合わないとこがあってもあまり気にならず生活できている部分もあると思います😂

連絡なく来るのは困りますね😭

• 12月14日
ym

わたしはわたしの実家で旦那も一緒に暮らしていて
もうすぐ新居に引っ越すんですけど
実家でも家族によくしてもらった
旦那の実家遊び行っても良くしてもらって
逆に引っ越してからの生活が不安です😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    里帰りからのいま義実家なので、引越し後はほぼワンオペになると思うので不安すぎます😭

• 12月14日
  • ym

ym

旦那さんは育児とかすごい手伝ってくれますか??🙄

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘にデレデレで手伝おうとはしてくれますが、帰って来る頃には寝かしつけの時間なのでほとんど触れ合えず、、ってかんじです(笑)

最近は私が寝かしつけの間にごはんを食べて、食器洗いもやってくれるようになったので助かっています。同棲していた頃から旦那が洗濯係だったので私が専業主婦になった今も手があかないときは頼めばやってくれます🙋‍♀️

• 12月14日
  • ym

ym

そうなんですね!!
    育児でも家事でも少しでも手伝ってくれると助かりますよね☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的に手伝ってくれるほうなのですごく助かります☺️
    新居での生活、おたがいがんばりましょう✊🏻

• 12月14日
ちー

うちは同居ではないですし、ちょこちょこ義母にもカチッと来ることはありますが、それでも旦那のモラハラやワガママに毎日相手にしてる私には、義母はスゴくよくしてくれて、ありがたい、と感謝しています。今私がギリギリ離婚せずにいるのも、義母の存在があるからで……。

でも、これがいつまで持つかは分かりませんが、少なくとも義母がいなければ、もう離婚してたと思います。
だから、義母には感謝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    旦那さん大変そうですが、、それはお義母さま良い方で助かりますね😢

• 12月14日