※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
お仕事

助産師と看護師の給料の違いや、助産師の資格取得の難しさについて相談したいです。産婦人科で働きたいです。

助産師さんと看護師さん、給料はどのくらい違うんだろう……
助産師目指したいけど、県内に行けそうな学校が無いので資格を取るのは少し大変そう。

どちらにせよ産婦人科で働きたいです。

コメント

mini

こんなのありましたよ😊給料自体、病院で違うので比べにくいですが😅同じ総合病院内の産科で働く助産師と看護師はあまり給与の差はないようです😄業務内容は少し変わりますけど、重なっているところも多いですよ😊

• ゆよ

ゆよ

す、すごい!ありがとうございます!こんなのあるんですね!!!
    頑張って助産師になってもそこまで変わらないのですね😱
    ますます迷います……ありがとうございます!!

• 12月14日
POOH

給料で差は凄くあるかと言われたらないです。

ただ産科で働くなら助産師しか取らないとこも多いので、産科希望なら助産師資格は取った方がいいです。
個人ならまだ外来とか取るときもありますが。。。

• ゆよ

ゆよ

ありがとうございます、そうなのですね😦
    それ踏まえてしっかり話し合って決めたいと思います、ありがとうございます😭

• 12月14日
  • POOH

POOH

お子さんも二人いるならサポートがしっかりしてないとキツイので剃れも含めた方がいいと思います。

学生の実習時、働き出してから。
    私もそうですが、周りは家族、夫の協力は必須になります。

• 12月14日