※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎて眠れません。別の部屋で寝てもらうのが一番…

くだらない質問ですみません。。

旦那のいびきがうるさすぎて眠れません。
別の部屋で寝てもらうのが一番なのでしょうが、アパートなので部屋数もなく…。
息子が起きやしないかとヒヤヒヤしています。
毎晩毎晩、うるさくてうるさくて本当にストレスです。
何か対策はありますか?( ; ; )

コメント

慶ちゃんママ

旦那さん無呼吸とかではないですか?
うちの旦那もうるさくて別々に寝てます。お互いストレスにならなくていいです。

• りりぃ

りりぃ

うちも別々に寝ることにしました!
    本当、お互いストレス無くなって良かったです(^_^;)
    ありがとうございました♡

• 5月7日
タロママ

別々に寝てますー!!
あとは鼻に貼る拡張テープみたいなものですかね💦

• りりぃ

りりぃ

別々に寝ることになりました!
    それでも聞こえてきますが💦
    鼻の拡張テープは、薬局などで売ってますよね?探してみます。

• 5月7日
まうす☆

私は耐えれず、でも別々は寂しくて、睡眠外来に行ってもらいました。
無呼吸まではいっていなかったのですが、その手前との診断でした。
歯医者を紹介され、そこで歯型を作り、はめてもらったら、イビキはぴったりと止まりました(*^^*)

• りりぃ

りりぃ

睡眠外来行かせたいのですが、プライドだけが高いので行ってくれないみたいです…;_;
    私も別々は寂しいので、行ってくれるのが一番良いのですが…

• 5月7日
  • まうす☆

まうす☆

うちも何度もお願いしてやっと行ってくれました。
    睡眠外来は、一晩泊まってビデオと数値で無呼吸かどうか調べるだけだったので、最初から歯医者に行ってもよかったのかな、と思いました(^-^)

• 5月7日
  • りりぃ

りりぃ

そうなんですね!歯医者も調べてみようと思います(*^^*)!

• 5月10日
h-akko

うちの旦那さんもイビキ酷いです(T_T)
部屋の構造上寝室を分けられないので…
私も耐えられないし娘が起きてしまうので、イビキ外来受診してもらい、専用のマスク?のようなものを着けて寝てます(笑)

• りりぃ

りりぃ

マスクのようなものつけてから、ピタリと治りましたか?(°_°)
    うちも行かせたいです…性格的に難しそうですが…

• 5月7日
  • h-akko

h-akko

少し大きめの寝息 ぐらいに治まってますよ( ̄▽ ̄)
    うちもなかなか病院に行ってくれなくて、遂に「近くにアパート借りて夜だけ子供とそこで寝ます!」とキレました。
    それでやっと重い腰を上げてくれましたよ(;^_^A
    それでもまだ昼寝やうたた寝の時のイビキに悩まされてますが(ー ー;)

• 5月7日
  • りりぃ

りりぃ

おおー!すごい効果ですね!
    促したらササッと行ってほしいですね´д` ;
    ありがとうございました!

• 5月10日
ホッペちゃん

ゥチもです(>_<)
イビキ&歯ぎしりで娘はビックリして泣くし私も眠れません^_^;
前はリビングで寝てもらってましたがリビングから寝室まで聞こえてくるのであきらめて寝室で別に布団ひいて寝てもらってます(ToT)
がやっぱりうるさいので病院のイビキ外来に行ってもらい、歯ぎしりにはマウスピースをつけてもらいイビキ専用の口テープをつけてもらってます^_^;

少しはボリュームダウンしましたよ(^O^)✌

残りのうるささはもう我慢するしかないです(--)/

うちはですが、横向きにするとイビキかかないですよ(^0_0^)
ただ10分に一回くらい起きて横向きになおすので結局眠れないです(>_<)笑

• りりぃ

りりぃ

うちもリビングで寝てもらうようにしましたが、それでも聞こえてきます(T_T)
    いびき外来勧めたいです。性格的に行ってくれなさそうですが…

• 5月7日
  • ホッペちゃん

ホッペちゃん

うちの旦那も3ヶ月くらいイビキ外来行かんってごねてましたよ(>_<)
    けど「じゃぁ子供がイビキで起きたら寝かせつけてくれるん?」って脅したら行ってくれました(^O^)
    ぷっちょさんもその手に脅してみてください^_^;笑

• 5月7日
  • りりぃ

りりぃ

その脅しはきくかもです!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
きなこ

うちも主人イビキひどいです!!本当ストレス溜まりますよね。

幸い部屋数はあるので、私と娘は別の部屋に寝ています。でもそうすると夜中や明け方に娘が泣いてても一切気付きません。自分がグースカ寝ている間、私がどんな思いで毎日娘をあやしているかこれっぽっちも知らないので、近々一緒の部屋で寝ることを再開しようかと思っていますが、主人のイビキで娘&私の睡眠が妨害されることを考えると躊躇してしまいます。睡眠外来に行かせたいです(ー ー;)

• りりぃ

りりぃ

ストレスMAXです…。
    うちも別々に寝るようにしましたが、本当自分だけグースカ寝てるの許せないです!!
    睡眠外来行かせたいですよね…

• 5月7日
かなちむ

全く同じです!なので別の部屋で寝てもらってますよ( ´ ▽ ` )ノ

• りりぃ

りりぃ

うちも別々に寝るようにしました!
    それでも聞こえてきますが…(T_T)笑

• 5月7日