※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

12月1日に高熱で休日診療へ。風邪と診断後、鼻水ひどく耳鼻科へ。熱は3日続き、再び熱で小児科受診。インフルエンザ検査陽性で心配。

12月1日に発熱をし嘔吐、熱が38度8ぶの高熱だった為、日曜日だったので休日診療につれていきました。風邪だろうといわれ、とんぷくを処方され帰宅。月曜日に小児科を受診、喉も赤いとの事で、風邪と診断されました。翌日から鼻水がひどくなり耳鼻科に通院。高熱は3日程続きました。熱はあるが徐々に下がりました。12月9日にまた熱が出た為夕方小児科を受診。新たな風邪を貰ったかなといわれ薬を処方され、帰宅。帰宅後熱が一気に上がり39度近い高熱。座薬をいれはると明け方にはさがる。10日火曜日は、耳鼻科を受診。鼻水がひどくて受診したが、インフルエンザの検査をしてもらい陽性。2日程熱がでなかったのですが、13日金曜日グズグズでなかなか、眠れず22時過ぎからまた38度4分熱がでました。お出かけもしていないです。こんなにも熱が続くことはあるのでしょうか??明日朝総合病院にいくつもりですがかなり心配です(>_<)同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

さくら

12月1日の熱と嘔吐は一旦終結して、通院中のどこかでインフルエンザもらった感じですかね?🤔
娘も先々週に高熱と嘔吐が1週間くらい続き点滴にも通いましたがただのウイルス性胃腸炎か風邪といわれました😅
その時に1週間近く熱が続くことはよくあるのか?尋ねたらあると言われました😣娘の場合何度も血液検査して異常がなかったので風邪ってことでしたが>_<今は元気いっぱいです☺️
総合病院で検査すれば少し安心できると思います。

娘さん早く良くなりますように😣りーたんママさんも看病のお疲れでませんように😭

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます。打ち間違えました(>_<)インフルエンザは陰性で、ただの新しいかぜを貰ったといわれました(>_<)お優しい言葉ありがとうございます(>_<)

• 12月14日