※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
お金・保険

家賃または住宅ローンの支払い額と、手取り合計収入、子供の人数を教えてください。現在アパートに住んでいて、住宅購入を検討しているとのことです。

家賃または住宅ローンは月いくら払ってますか?
夫婦の合計の手取り額、おこさんの人数も教えてください!
現在アパートに住んでて住宅を購入するか悩んでます。

コメント

さくらこ♪

こんばんは♪
住宅ローンは、月々63000円です!ボーナス払い無しです。

夫婦の合計手取りは、約50万くらいです。子供は、今年の9月に第1子出産予定です(*^_^*)

まるこめ

夫婦で50くらい、家賃12万です!
ただ私の産休育休中の手当てはないものと考えていたので主人の給料30万で家賃12万を払い続けるのは辛かったです´д` ;

今後引っ越す時はもう少し家賃下げようと思っています。

タロママ

住宅ローンは月7万程度、他にマンションなので修繕積立金や駐車場もろもろで、合計9万程払ってます。

頭金頑張っていれたので、ローンは46歳で終わります。
夫婦合わせて40万位で、子供が1人います😊

はじめてのママリ🔰

現在専業主婦なので旦那の収入だけで40ほど。
家賃が駐車場込み8.5万、子供2人です。
マイホーム購入はするつもりはありません(^ ^)

チョロ美ー

夫婦で手取り月に50万。
住宅ローンは8万です。

子供は3人欲しいよねって話してます。

ぶのすけ

来月入籍予定なので、子供はまだいません。
夫婦で55万くらい、家賃3万弱です。

社宅なので激安ですが
最大10年間しか住めないのでお金貯めて購入する予定です。

さくさく

夫婦で手取り45万くらいです。
住宅ローン75000円です。
子どもは3人います(*^^*)

ae

住宅ローンはボーナスなしで12-13万の間くらいです。23区内の戸建てで駐車場込みです。
現在手取りが私が時短なので46くらいです。フルで働けばもう少し行くかなと(>_<)
子供は二人を予定しています。
教育資金1000万ずつ貯めると考えたら経済的に二人が限界でした(´・_・`)

前の家が駐車場もなく家賃14万越えしてたので、固定資産税とか考えると、年間的になくなるお金は同じくらいになります。でも今は車も置けるし資産にもなるしで、ドブに捨てるよりは家買ってよかったと思ってます(>_<)

ぼぶ☆

住宅ローンは、月約7万でボーナス無しです。

夫婦の合計手取りは、約30万程度で子どもが2人います!

アパート暮らし(住宅補助つき)で子どもが一人の時は、まだ少し余裕があったのですが、家を建てて、子どもが二人になってからは、毎月カツカツです…。。

何年も家賃払うこと考えると、早く家を建てたほうがって思ってたけど、いざ建てるとローン額も大きいし、もうすぐ固定資産の時期だし…本当に建ててよかったんかなって思ってしまいます。。

れりな

今は専業主婦なので夫の収入のみで手取り28〜31くらい。
家賃45000円(駐車込み)
家賃補助があるのでこの金額です。
子供は2人。
将来的に夫婦2人で住む小さな家が買えたらーとは思ってますが、家を購入するつもりは今のところ全くありません。

hanaKA

皆さん、コメントありがとうございます!
皆さん、稼いでいらっしゃるんですね!びっくりです。
住宅購入はもう少しじっくり考えたほうがいいかなって勉強になりました。
ありがとうございました( ・ε・)