※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりがひどく、水分摂取が難しい状況。色々試してもスッキリしない。おすすめの飲み物や楽になる方法を教えてください。

日に日につわりが増してる気がします。まだ食べる事はできるんですが水分がなかなか受け付けません。麦茶ものめるけどまずくて気持ちわるくなります。カルピス、ファンタグレープ、アクエリアス、トマトジュース、のめますが気持ちわるくなります。スッキリしません。なにかおススメあれば教えて下さい。今はチビチビとウェルチのんで水分補給してます。
なんか少しでも楽になれたものあれば試したいです。アドバイス下さい。

コメント

ぐでたまになりたい

吐きつわりで
カフェイン入ってて
あまりよくないけど
デカビタとかドデカミンを
飲んでるときだけ楽でした😂
でも、すぐに吐いてました(笑)

  • まい

    まい

    よさそうですね。のんでる時だけでも楽になりたいです。オロナミンCとかもよさそうですね。

    • 12月13日
へびちゃん

レモン水を作ってました!!
食べられないときはひたすら氷食べて水分摂取してました😣

  • まい

    まい

    レモン水の作り方教えて下さい。
    氷は買ったものですか?

    • 12月13日
  • へびちゃん

    へびちゃん

    遅くなってすみません💦
    レモン水は冷やしたお水にレモンの絞り汁を入れただけのものとレモンを砂糖漬けにしたものを入れたものです。
    炭酸がお好きなら炭酸水でもいいと思います!!
    氷は買ったものです😄
    少しでも早く軽減されるといいですね😣

    • 12月15日
  • まい

    まい

    とうとう昨日から食べれなくなりました。水しかのんでいないです。

    • 12月15日
  • へびちゃん

    へびちゃん

    私も今回初めて食べられない日がありましたが、数日だったのでまいさんの方がとっても大変だと感じてます😣
    お水も受け付けなくなってしまったらすぐに産院に連絡してくださいね😣

    • 12月15日
  • まい

    まい

    もう胃痛、吐きけしんどいです。

    がんばります。まだ大丈夫といいきかせてます。

    • 12月15日
  • へびちゃん

    へびちゃん

    頑張り過ぎないでくださいね😣
    点滴すると楽になる方もいるみたいですよ。

    • 12月15日
ママリ

ほうじ茶は飲めました!寧ろほうじ茶以外は吐いてました💦

  • まい

    まい

    ほうじ茶いいですね。元は好きです。
    すみません。何ほうじ茶と読みますか。
    無知ですみません。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    むしろって読みます☺️ほうじ茶合うといいですね✨

    • 12月14日
  • まい

    まい

    とうとう昨日から食べれなくなりました。水のみです。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    食べれないのは大丈夫ですが水分吐く様になったら点滴行って下さいね🙆‍♀️

    • 12月15日
  • まい

    まい

    優しい言葉ありがとうございます。

    • 12月15日
マン

私もつわりはひどくて、カフェイン気になりましたが、コーラとオロナミンだけ飲めました🥺
私もまいさんと時期的にちょうど同じくらいにつわりがひどくなっていたので、いちごばかり食べてました。というかイチゴしか食べられなかったです、、、
果物でも食べられれば水分取れます😊
無理して食べなくても、食べられる物だけでも大丈夫ですよ😊
つわりのある数ヶ月は本当にコーラとイチゴだけでしたが、元気な子が生まれてます✨

  • まい

    まい

    果物で水分もいいですね。今日主人が買っきたキウイがちょっとよかったみたいで数十分体が楽です。

    • 12月14日