※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

産後1年半になりますが、出産直前の体重に並んでしまいました😭産後から…

産後1年半になりますが、出産直前の体重に並んでしまいました😭
産後から徐々に減ってはいたものの、卒乳と同時にぐんぐん増えてしまい、
今日3ヶ月ぶりに測ったら出産直前と全く同じ人生MAX体重でした…
とりあえず寝るときにメディキュットと時間があるときにハンディタイプの揉みほぐしマッサージ機を当ててますが、効果があるのかわからず…
今いちばん酷いのは2重顎、太ももの隙間がない、二段腹の3点です…
とりあえず食事制限と適度な運動はするとして、
これ効果あった!というエクササイズやマッサージなどありましたら教えてください😭

コメント

aonyan

それは結構やばいですね😂

食事見直すだけでもある程度痩せそうな気もするけど、ワイドスクワットおすすめです🌟大きな筋肉を使うから、それだけでも代謝あがると思うし続けたら絶対引き締まってきます🙆‍♀️

あ

朝食抜くかフルグラ、骨盤矯正、肩甲骨はがし、下腹部筋トレ、後ろ早歩き、足を組まないなどで体重落ちました!