※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

下の階からの足音がうるさいと言われ、引っ越し先が見つからず困っています。子供がイヤイヤ期で防音対策をしても追いつかず、追加で防音材を引いたが、早く出たいけど物件が見つからず悩んでいます。

下の階の方から足音がうるさいと度々言われ引っ越すと言ったもののいい物件が無くて、引っ越し先が見つかりません。アパートの二階にいま住んでいて子供がイヤイヤ期になり防音対策をしてますが追いつかずとりあえず追加で防音材を引きました。それからは何も言われないのですが、早く出たいけど物件ない💦なんか今の時期不動産で色々割引してくれる時期なので今の時期に決めた方が予算は抑えられるのに😭

コメント

みぃ

うちも昔そうでした。
引っ越しました。
今は快適です。
うちは、下の階の人間と 騒音トラブルになり、管理会社や不動産も含め 騒音計使って はかりましたが、我が家に非はありませんでした。
生活音レベルでした。

• てくてく

てくてく

それでも引っ越しましたか?

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

引っ越しました。
    そうやって、騒音はかり、こっちが悪くなくても その後 何度も文句を言いに来て いい加減 こっちも嫌気がさし、あたまがおかしくなりそうだったので、思いきって引っ越しました。

• 12月14日
  • てくてく

てくてく

うちも同じ感じになりそうな人だと思います、同じ子育てしてる人なのに💦と思いますが、長く住んだので愛着あるし引っ越したくないんですけど、今探してて、もー毎日物件見すぎてよくわからなくなり疲れました😭

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

引っ越すのにお金かかるし、引っ越したら こっちの負けかとも思ったんですけど 毎日 うちらの下の階に そいつらが生活してるかと思うと嫌で。
    エントランスとかでも会いましたし。
    ましてや、我が家の場合 昔から住んでる人たちと グルになって うちらがうるさい!みたいに言われてもう限界でした。
    お引っ越しする物件は賃貸ですか?
    この時期 もうだいぶ良い物件 ないですよね?
    転勤とかで 決まってる人だと 早くからお家探してますよね

• 12月14日
  • てくてく

てくてく

そうなんですね!それは辛い思いをされましたね💦うちは賃貸で将来田舎に帰るので賃貸で探してます。わたしは買いたいですけど💧もう不動産4軒くらい行きました。もう今の時期が安いみたいで色々見てます。若干わたしはもう見すぎてなんだか迷走してます🛋

• 12月14日