※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊活

基礎体温が高温期に上昇した場合、排卵した可能性があります。おりものの状態も考慮して判断してください。

初歩的な質問ですが…

基礎体温が高温期に入ったということは排卵したということですか?

昨日D28まで低温期が続いていたので無排卵と思っていたのですが、今朝は36.78まで上がりました。

しかし、おりものはヨーグルト状で全く伸びません。

コメント

YUKI♡♡

排卵が遅れた可能性もありますよ!
はかりまちがいがなくて上がったのなら排卵したんだと思います!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

排卵するときに、のびおりが出ない事もありますか!?

• 5月4日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私はのびおり出ない人です(^^)

• 5月4日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

そうなんですね!
    まだのびおり出ないからと油断してタイミングとっていなかったです(>_<)💦
    でも低温期が長くて心配で、病院に行こうと思っていたとこだったので、高温期に入っただけでも安心です😃
    ありがとうございました🎵

• 5月5日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

高温期続くといいですね(^^)

• 5月5日
ジュっち

私も今回はD27くらいが排卵でした!その後は高温続いているので排卵が遅かっただけと考えています。

排卵が遅いと卵の質が悪いと不安になり調べましたが、そんなことはないそうです!

伸びおりは個人差があるみたいですよ!
私は出ますが10㎝も伸びませんし排卵が終わったと思われる後もしばらく続きます!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

確かに私も排卵までに時間がかかった卵は古くなっていて良くないと聞いたことがあります!
    そんなことはないんですね✨

一応高温期1日目でタイミングをとってみましたが、その前は1週間ほどタイミングとれなかったので次の周期まで持ち越しです💦

ありがとうございました🎵

• 5月5日