※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
お出かけ

福島県郡山市から1時間前後で行けるくらいでオススメの温泉を教えて下さ…

福島県郡山市から1時間前後で行けるくらいでオススメの温泉を教えて下さい(*^^*)

父の還暦のお祝いで私の兄弟、その家族で考えています💡

息子がオムツ外れていないので、部屋にお風呂か貸し切り風呂があるとなお嬉しいです🤗🌼

また今のところの候補に泊まったことがある方
感想を教えていただきたいです!

♨八幡屋
♨飯坂温泉 大鳥荘
♨岳温泉 あづま館

が良さそうなのかな〜と見てました😊

よろしくお願いします🙏

コメント

ままり♪

お祝いなら八幡屋が1番いいと思いますよ(^-^)
日本一にもなった旅館ですから!!

あづま館は 家族で泊まるならリーズナブルで総合的に いい旅館ですよ(^-^) 昔 岳温泉に務めてたので、岳温泉には詳しいです(笑)

飯坂は情報なくてごめんなさい(><)

  • べりー*

    べりー*

    お返事ありがとうございます!今年は3位でしたね💡

    お勤めされていたなら間違いないですね!岳温泉でここはいいよ!っていうオススメの宿はありますか?(*^^*)

    • 12月15日
  • ままり♪

    ままり♪


    岳温泉は 松渓苑が断トツ すごくいい旅館だったんですが、震災後 被害がすごくて閉業しちゃったんです(><) 庭付きでお部屋も良くて、料理も出来合いを使わず 手作りでいい宿でした!!
    岳温泉は 特別なお祝いに向くような旅館は少ないかと思います…。バイキングが多くて 家族で行くようなリーズナブルな旅館が多いですね(><) 泉質は 日本でも少ない酸性泉で すごくいい泉質ですけどね♪

    花かんざしは 岳温泉の中ではお高めな旅館ですよ!! でも 椚平ホテルの系列なんで、料理とかは どぉなんだろ…^^; って感じです!!

    参考にならず すみません(><)


    やはり 八幡屋か、逆に 温泉なら 玉子湯とかはどうでしょ? ちょっと遠いですけど すばらしい温泉ですよ(^-^)

    • 12月15日
  • べりー*

    べりー*

    とても詳しくありがとうございます(*^^*)!!

    花かんざしはネットで見てました💡岳温泉自体カジュアルな感じなんですね!

    玉子湯は見たことなかったので見てみます〜🤗💕

    • 12月15日
  • ままり♪

    ままり♪


    参考になれば嬉しいです(^-^)

    ちなみに、温泉はオムツ取れてない子でも全然大丈夫ですよ!! 一緒に入れます♪

    プールはダメなところがほとんどですが(><)

    あと、予約する時に「父の還暦のお祝いで利用したいので…」って伝えて予約すると、旅館によっては サプライズで何か準備してくれたりする所も 結構多いので、ぜひ伝えてくださいね!!
    あと、お父様の苦手なものやアレルギーなんかも伝えると あらかじめ違う料理に変えてくれるのでおすすめです!!

    知ってる情報だったら ごめんなさいm(_ _)m

    • 12月15日
  • べりー*

    べりー*

    ママリで温泉はオムツが取れてからと考えてる人が多いようでしたので、そうしようかと(*^^*)おしっこしちゃったら困りますしね💦

    はい!それは伝えてみるつもりです!

    八幡屋さんはご利用されたことはありますか?💡実はほぼほぼ決めてたのですが、祖母がご飯がイマイチだったということで迷い始めていたんです😣

    • 12月15日
  • ままり♪

    ままり♪


    そぅなんですね(><) 確かに…です。
    意外に 温泉って 普通にみんな入れてましたよっ笑

    八幡屋は 私は泊まったことないんです(><) 地元が近いのでうちの両親は結構泊まりに行ってますね~!!
    八幡屋に就職した友達も何人かいます!! 働いてる人の話聞くと、いい旅館なんだなぁ~っては思いますよ♡
    中居さんやってた友達が八幡屋で結婚式だったんですが、料理すごく良かったですよ(^-^)

    結構プランによって料理って幅が広いので ランクにもよるのかも?です。でも 料理は みんな感じ方が違うから 難しいですね(><)
    実際の詳しいことがわからなくて ごめんなさいm(_ _)m

    • 12月15日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💡うちの子結構洗い場でしちゃうので‥あとビビリなので大浴場は怖がるかもで(笑)

    そうなんですね💡実は私も八幡屋で働いていた後輩がいるのですが。。すごいいじめにあって辞めていて💦それもちょっと悩む原因でした💦今は改善されたのかもですね!

    いえ!本当にご丁寧なお返事いただけて助かります💕今週のうちに細かい点など一度電話してみようかと思います(*^^*)

    • 12月15日
  • ままり♪

    ままり♪


    そぅなんですね(><)
    おっきい旅館だから いろいろあるんですね…
    友達から聞いてた話ばかり鵜呑みにしてました…知らずにごめんなさいm(_ _)m

    いえいえ、全然 参考になってないですね^^;ごめんなさい。
    いいお祝い会になるといいですね♪

    • 12月15日
  • べりー*

    べりー*

    こんにちは!先程八幡屋に電話したのですが。。8人で20万ほどかかりそうなので、考え直そうかと思います😭妹と折半で負担するつもりでしたが、それでも一泊10万は高くて(;_;)

    玉子湯は宿泊されたことがあるんですか?(*^^*)長々すみません💦もしお手すきな時がありましたら、お返事お願いします😖

    • 12月16日
  • ままり♪

    ままり♪


    八幡屋はやはり高いですね(笑)平日でも高いですもん!!
    土日で泊まる予定ですか?

    玉子湯は 昔 泊まったことあります(^-^)
    温泉 最高ですよ!!!!開放感あるし 泉質はもいいです!!
    料理は… 普通ですかね(笑)
    たぶん、お風呂付きの客室はなかったと思います。貸切り風呂は どぉだろ?ちょっとわかんないです^^;
    ただ、行くのは何月ですかね?
    冬は雪深いです^^;
    そして、硫黄泉なんで 匂いが苦手でなければ…。

    • 12月16日
  • ままり♪

    ままり♪


    ちなみに 予算はいくらぐらいですか?

    • 12月16日
  • べりー*

    べりー*

    土日の予定です!20万は高いですよね(>_<)💦一人18000円くらいで押さえられたらいいなぁと..予算が低いんですかね😭

    3月に予定しているので雪解けする頃ですかね?🤗那須の方まで希望を伸ばそうか悩んできました(笑)😃💦

    • 12月16日
ままり♪

土日だとやっぱり高くなりますよね…
でも 18,000円の予算でもいい旅館いっぱいありますよ(^-^)

お祝いなんで、私は 旅館のランクを下げて いいプランを予約する方がいいかなぁ と思います!!
高い旅館でも、最低ランクのプランは避けた方がいいですね!!

まだ考える時間ありますね~ ちょっと視野を広げるのもありですね!!