※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那のことなんですが、最近気になることがあります😅人と会話をしてる時…

旦那のことなんですが、最近気になることがあります😅
人と会話をしてる時の、相づちなんですが、「はい」で済むところを、「はいはいはいはい」と言います。
相手が誰であろうと、電話でも直接でも です。

その他にも、子供の面倒を見ているとき、(お着替えなど補助をするとき)
「はいはいはいはい」と必ず言います😅
最近、やたら気になり出して、耳障りなんですが、
15歳年上の旦那なのですが、やめてもらうように、伝えてもいいものなのか、迷っています。
出先でも、普通に、「はいはいはいはい」と使うので、
一緒にいる方もなんだか気まずくなりますが、
このような癖のある人はどんな心理なのでしょうか💦
私は、急かしているのかな、と思ってしまいます。

コメント

おこげ

わたしもうんうん。と言っちゃいます💦

仕事とかで話す時は敬語なのではい一回だけですが友達の話を聞いてる時とかはうんうんとあいづちうっちゃいます😅

特に急かしてるというわけではなくわたしは真剣に話を聞こう。理解しようと思ってる時にうんうんと何回も言っちゃう気がします

仕事の時でも簡単なことを言われたらはい!ですみますがややこしいこととなると何回も言ってるかもしれないです😅

旦那様の心境がどうなのかはわかりませんが私はこうですね😊

• りさ

りさ

はじめまして😊
    返事、ありがとうございます✨

うんうん。って私も、親や友人に対して言ってます😀
    トーンとか、表情とかでも、また印象違いますよね☘
    おこげさんは、真剣に相手と向き合ってる感じに思います。
    旦那の場合は、早口で、
    「はいはいはいはい」ってなんか、見下してるように感じてしまって😅
    おこげさんが、うんうん。って使うことは、全然不快に思わないので、嫌な思いさせてしまったらすみません😅💦
    意見くれて参考になりました✨

• 12月13日

父がよくはいはいはいと何回も言う返事してます。
聞きすぎてうつり気味で、接客業してる時に出てしまって客に怒られました、、🤣
せかしてるというより、父はせっかちな感じで、わかってる事を聞いた時とかにもよく出るし
なるほどなーと思う時も使うしって感じですね〜。
あと、父は小さい町で農家を経営してるのでみんなも慣れてるし誰もなにも言わないですね、、
勘違いだったらすみませんが
旦那様年上ということですし
少し偉そうな感じの雰囲気ですか?

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます😊
    お父さんが、そのパターンなのですね👀しかも、うつって接客中、怒られてしまったんですね、、笑
    旦那、かなりせっかちです。
    なんか、最近、すごく耳障りで、イライラしてしまって💦
    この間、スタジオで、子供の記念撮影をお願いしていたとき、下の子赤ちゃんなんですが、愚図ってなかなか撮影進まないでいたら、係の人が一生懸命下の子を、あやしてくれてる最中に、旦那が、
    「はいはいはいはい」「はいはいはいはい」と言い出して、なんか不気味で💦

そして、旦那は、はるにゃんさんの言う通り、偉そうな気質のタイプです😅
    50歳です。もう直すのも難しいですかね💦
    勇気を出して、指摘して良いものか💦💦

• 12月13日

退会ユーザー

やはり、そうでしたか。。
    気になるのが普通ですよ!
    きっとうちの父と似ているタイプなのかなーと思います。父は57?くらいですが長年言ってきていると思います。
    やんわり指摘してもいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️それで、はー?みたいなこと言われれば、もうそれまでだし、聞き入れてくれるなら素敵な旦那様です!☘
    言ってる方はきっと何も思ってないですけど、聞いてたらほんと耳障りですよね😕逆にりささんのほうからわざとはいはいはいはいっとかって言ってみてどんな反応するか見てみるのもありかも🙆‍♀️

• 12月13日
  • りさ

りさ

お父さんと、似たタイプかもしれませんね👀❗️
    やんわり言ってみます。
    不機嫌になるだろうとは思いますが、この先の将来共にするのに、ちょっとこのままではキツイかもです💦💦笑
    なるほど。わたしが、逆に、
    「はいはいはいはい」と言ってみるのも手ですね❗️
    改善してくれなかったら、それやってみます😀
    ありがとうございます😊

• 12月13日