※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

旦那の実家に帰省する際、離乳食はベビーフードを使うか、実家で作るか悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

2泊3日ほど、旦那の実家に帰省します。
その時は3回食になってると思うのですが、離乳食をどうしたらいいと思いますか?ベビーフードを3日間使いますか?それか旦那の実家で作る?同じく旦那の実家に帰省する方どうしますか?いい案ありますかね😥?

コメント

バニー

冷凍で作り置きしたお焼きとか炊き込みご飯を持って行って、ベビーフードと交互に食べさせるとかですかねぇ、、?

• クッキー

クッキー

冷凍作ったの持っていこうかとも考えたのですが、車で片道4時間ほどかかるんですけど大丈夫ですかね💦

• 12月13日
  • バニー

バニー

車で4時間はちょっと危ないですね😱
    そしたらご飯はご実家で炊かれたものを頂いて、
    お野菜はアカチャンホンポで真空の野菜パック?売ってるので持っていくとか、、
    ふりかけかけて混ぜご飯、
    パンやバナナとかかなぁー

• 12月13日
  • クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね💦
    ご飯は炊かせてもらって、他はベビーフードやパン、バナナ、ヨーグルトなどに頼るのが良さそうですね😃

• 12月13日
ゆう

8ヶ月の時に義実家へ帰省しました!(まだ2回食でした)

その時は、毎食ベビーフードでした。
お粥はフリーズドライのものを持っていき、お湯で溶いて、ベビーフードのおかずをあげてました。
外出時は、ランチボックス?(和光堂)をあげました。

私は遠方なこともあり、そこまで親しくはない(もちろん嫌いなわけではないです)ので、キッチンお借りして料理はし難くて💦
ベビーフードも栄養バランス考えて作ってくれているので♪

お粥だけでも炊かせてもらっても良いと思います。

手づかみ食べしたいようなら、お粥と一緒に野菜スティックも炊くとか、食パンスティックですかね。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦同じく遠方、そしてやっぱりキッチン借りるのは抵抗があって、、😥
    お粥は炊かせてもらって他はベビーフードが良さそうですね💓

• 12月13日
プーさん大好き

長男が3回食の時に、義理祖母宅に2泊ほどしたことがあります。朝御飯は白米炊いてもらってひきわり納豆と食べさせて、あとはバナナかヨーグルト。昼か夜どちらかはうどんやパンなど。どちらかでベビーフードって感じでしたね。。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    ご飯は炊いてもらうのが良さそうですね😊ベビーフードに頼りつつ、バナナ、ヨーグルトなどあげるの良いですね✨

• 12月13日