※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が足りないかもしれません。120mlをあげ過ぎた反省もあり、次は片乳10分ずつで100mlを考えています。

生後28日目なのですが、混合で育てています。
片乳ずつ10分吸わせたあとミルク80をあげているのですが3時間以内で泣きます。
差し乳になってしまい、多分量もそんなに出ていないと思います。
私が陥没乳頭だったので以前は搾乳してからあげていました、その頃はほぼ完ミに頼っていて120mlあげていました。
吸わせないと母乳も出ないと思い昨日から最初に書いたようにしています。
赤ちゃんは満腹中枢がないので与えたら与えた分飲んじゃうと聞き、120からいきなり片乳10分ずつの80じゃ足りなくなってしまってるのかなと思います。。
120の時点で与え過ぎたなと反省しています。
産まれた時の体重が3090で2週間検診の時には3200になっていました、
次の授乳から片乳10分ずつのミルク100mlじゃダメですかね😞

コメント

ママリ

その時期は大体3時間置き位にミルクで起きてました🍼
その位だとほとんどの赤ちゃんそうだと思うんで3時間以内で泣くのは普通かと思います。お母さんは寝れなく辛いですが、、
3ヶ月入ってようやく長い時で5時間くらい寝てくれるようになりました。

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    手持っていったらちゅぱちゅぱしてて明らか足りてなさそうなんですよね。。
    もうどうしたらいいのかわからなくて

    • 12月13日
みっ

二人目のご出産ですか🙂?
ほぼ完ミで昨日から直母の初産なら
差し乳ではないのかなと思うのですが😶
これからも混合を望まれるのであれは100の追加でいいと思います😊

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    1人目です!
    最初の頃は陥没乳頭なのもあって搾乳してから母乳をあげていて、それをしてたらおっぱいが張らなくなってしまって😅差し乳なっちゃったんですよね、、
    100でもいいですよね!それでも足りないと泣く感じがあって参ってます。。

    • 12月14日