※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子どもがやりにくい行動を示すことに悩んでいます。寝ない、泣く、食事が難しいなどの悩みがあり、外出も苦手。興味はあるが一人遊びが少なく、言葉はまだ発さない。落ち着く時期について相談しています。

なかなかやりにくいなぁと我が子ながら思ってしまいます😢
産まれた頃から寝ない。よく泣く。ベビーカーやチャイルドシートは大嫌い。チャイルドシートは暴れまくる我が子を押さえつけて乗せていますが、極力車も避けるようになり、ベビーカーはもう諦めほぼ新品のまま😅

最近は少し歩けるようになったので、抱っこ紐にも入ってくれなくなり、入れようとすると仰け反って怒っています。

離乳食もほぼ食べなくて、座るのも1分くらいが限界🤦‍♀️
基本的には一日中おっぱいを求めてる…
お昼寝も一回もないか、寝ても30分。

児童館とかでは、他のお友達が気になり嬉しそうに近づいて行ったり年上の子の真似をしたりと楽しんでいます。
膝の上に座って動かない…とかいうことはありません。

しかしそれ以外のことでは本当に手がかかるなぁと最近疲れてきました。家にいてもグズグズ。イオンとかに出掛けても抱っこひもの中で仰け反って大叫び。。
ベビーカーやカートに乗っている子が本当に羨ましくなります。
お出掛けが苦痛なのと、友達に誘われて買い物等行きたいのですが、つい抱っこ紐で寝ていたりベビーカーでおとなしくしている友達の子にこの子…と思われてるんだろうなと思ってしまいます。

児童館とかで出会うお母さんに、女の子なのに元気ね。と少し苦笑いされたり、買い物や遊びに行ったりして我が子が全力で仰け反ったり落ち着きない姿みて、これは大変だね。と言われてしまいます。

色んなことに興味がある我が子。
一人遊びはほぼしない。落ち着いておもちゃで遊ぶのもなかなか。

めちゃくちゃ心配しているわけではないけれど、少し色々なことで大丈夫かな!?と思ってしまう時があります。
言葉の意味は理解できていることも増えてきましたが、言葉はまだ発さないです。喃語のみです。
言葉がうまく話せるようになったら自分のやりたい事や思いを伝えられると癇癪も少しは落ち着くのですかね。。

めちゃくちゃ大変だったけど、落ち着いたよって方いつくらいでしたか?希望をください。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーー!!!!?!
我が子ですか?!月齢も同じ、性別も同じ。
産まれた頃から寝ない。〜もう全部当てはまります🤣
離乳食全く食べないで1日中おっぱいも同じです😂😂!
言葉も全く話せません😵パパママすらもまだで宇宙語みたいなのを1人でぶつぶつ言ってます😂😭

本当いろいろとと言うか全部うちのこに当てはまるのでびっくりしちゃいました😂

育児がこんな大変だと思わなかったですよね…
周りがめちゃくちゃ育てやすい子たちばっかでうちの子だけなぜ?私前世でどんなわるさしでかしたんだ?ってくらいの仕打ちだなと(笑)
こんなんで2人目絶対無理だなと落胆してます🙄

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    もう、rin❤︎さんのコメントで気持ちが少し晴れました🙌✨
    同じ悩みの方がいて、嬉しいです。

本当。なぜ我が子よこんなに大変なんだ?と思ってしまいますよね🤦‍♀️
    ここまで大変なことある?ってくらい1日体力がもたないんです笑
    振り回され続けています!甘くしてるとかそういうのではなくて、本当聞いてくれなくて🤦‍♀️
    私も2人目が同じような子、さらに上をいったら…と思うと🤐🤐🤐🤐

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、めちゃくちゃ悩んでます😨
    私はとにかく授乳が苦痛で早くおっぱい辞めたくて仕方ないです😂2人目は絶対完母にはしないと決めてます😭執着が凄すぎて新生児の3時間に一回辛い😭😭😭って言葉がそんなん全く辛くないよー!!って思ってしまいます😂
    3時間なんて空くことほっとんどないけど?って😂

体力持たないのわかります😂
    もうおっぱいだけ出して寝落ちしちゃうことあります😂(笑)
    寝てからの1人の時間♪なんて全くないし、音に敏感ですぐ起きるし、寝たら寝たでいつ起きるかな?ってビクビクしてるのでなにもできないです(笑)
    2人目もこんなんだったらほんと辛いですよね😭手のかからない子であることを願いたいです(;_;)笑

• 12月13日
  • (^^)

(^^)

同じです!!!3時間授乳なんて言葉ないです。
    私も辞めたいのですが、やめる気力がまだなくて🤐本当体力すんごい子なので…諦め悪そうだし、泣き声やばそうだし。
    夜中なんて下手したら30分に一回起きることもあります!

音に敏感同じですー!iPhoneのホームボタンの音で起きたこともある子ですw
    いつ起きるのかビクビクも同じです!

本当手のかからない子のお母さんからしたら、想像つかないですよね。。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局楽だから母乳あげちゃいますよね😂断乳する気力ないのめちゃくちゃわかります(;_;)!ただでさえ疲れてるのに断乳なんてしたら泣き叫ばれて頭おかしくなりそうだなと😂😂(笑)
    30分に一回、わかりすぎます(笑)
    寒くなってから夜起きる回数が多すぎて、まだ2時?!とか思ってます(笑)
    うちも体力すごくて昼寝とか全然しないです(笑)

離乳食も全く食べないし、離乳食完了ってなに?って感じです🤣食べなすぎてズボラになってとりわけしかあげてない、下手したら用意しない時とかもあります😂😂(笑)
    健診のたびに哺乳量が多すぎます。ご飯食べさせてください。って指導されてやになります😵ご飯食べないくせに体重は一丁前に11キロもあってなんでそんな太ってんの?って思います😂(笑)

• 12月13日
  • (^^)

(^^)

そうなんです!!!家にいたら数分後にあげることもあって😅
    寝てないのに夜中断乳で泣き叫ばれる我が子に付き合う体力がなくて、でも断乳しないとご飯食べないのか?と最近断乳について考えてはいるのですが決定できません。。。
    時計見て、え?ってなりますよね。寒い中授乳するのも辛い🤱
    泣いて起きた瞬間、勘弁してくれ。って本当におもいます。

そうなんです!!!体力めっちゃあるんです!なぜ?あなた寝てないよね!?ってなります。そして何も食べてないよな?って。

私もどうせ食べないよねって作らない時あります!
    我が子は体重が減ってきて、飲ますより食べさせて!とこの前言われてしまいました😅お茶も飲まないし、おっぱいで水分補給もしています笑

• 12月13日
まこれん

長男かそうでしたー😢😢
今思い出してもほんとに辛くて二度と戻りたくないです!笑
新生児から30分おきに起きる。全く下ろせない。音に敏感。
ベビーカーは基本号泣しながらしか、乗らなかったので新品なまま次男へ。笑

抱っこ紐拒否!締め付けられるのが大嫌いです。

ちなみに息子は人見知り、場所見知りもひどくどこへ行っても膝の上か抱っこです。
もう腕が千切れるかと思いました😢

一人遊びも全くできない。落ち着きもない。言葉も遅かったです。でも話し始めてからはうるさいくらいでした!

落ち着いてきたなーと感じたのは三歳半を過ぎて幼稚園にプレで通いはじめてからです。たくさん刺激を受けて、できる喜び、誉めてもらう喜び、お友達との遊び方、ご飯、先生との挨拶、お返事などなどたのしく教えてくださりスーっと入ってきたのか、年少になる頃には別人のようにしっかりしていました。
見た瞬間感動で涙がでました。
今でも落ち着きはありませんが、しっかりしたリーダータイプです!手がかかった分後々は手のかからない子になってくれたのか?と思うくらい、別人です。笑

• (^^)

(^^)

今思い返しても二度と戻りたくないって言葉本当我が子が大きくなっても私もきっと思うと思います🤣

そうなんです!締め付けが大っ嫌いで。。

唯一児童館では楽しく遊んでるのですが、何事も豪快なので怪我させないか横につきっきりで😅

やはり集団生活が効果あるのですかね!!児童館でお姉ちゃんお兄ちゃんや、同世代の子と嬉しそうに遊ぶ姿を見ると、集団生活に入れた方がこの子は楽しいのかなると最近すごく考えるようになりました。

長男くんは、何時頃から寝てくれるようになりましたか?お昼寝させるのも本当一苦労で😣

• 12月13日
まこれん

夜寝かす時間ですかね?
小さい頃から寝るのが嫌いで、一歳でお昼寝なしでした。でも体は正直で眠たいんです笑。
19時までには寝てました😅
昼寝はすーぐ諦めました。寝る体制になるだけで一時間以上かかり、そこから眠るまでかなりの時間と忍耐が必要で、、途中からもう寝なくていいわ。になりました。

長男もたくさんの人と関わらせたく、スイミングに週4回通いました。はじめはずーっとプールサイドで泣いて終わりました。
でもプール案外疲れるので、プールに入るようになってからはお昼寝できること増えてきたんです!
うちの子は体力が有り余っていたようです🎵

• (^^)

(^^)

間違えました!
    いつ頃からスムーズに寝てくれるようになりましたか?って聞きたかったのですが、打ち間違えてしまいました🙇‍♀️

そうなんです。我が子も眠たいのにお昼寝の体制にして2時間格闘してやっと寝だと思っても30分…しかし寝足りてないからグズグズで。。。

最近我が子も音楽教室に行き始めました!ゴーイングマイウェイで、輪を乱しまくっています🤦‍♀️
    やはり体力が有り余っているんですかね。。
    何にも家のことができない自分も休めないので少しでいいからお昼寝してほしくて。。。

• 12月13日