※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

長くなるのですが、みなさんはどう思うか教えてください😖今日旦那が友人…

長くなるのですが、みなさんはどう思うか教えてください😖今日旦那が友人と飲み会の予定でした。上の子が午後から微熱がでてしまい、しかも保育園から帰るときに階段で頭から転んでしまい、頭を階段の角に打ってしまいました。おでこの上の方に傷もできてしまったのですが、とりあえず様子をみておこうと念のため旦那に発熱と頭を打ったことを連絡しました(頭を打ってしまったのは、下の子を抱っこしながら手も繋がず、しっかりと上の子を見ていなかった私が悪いのですが…)。午前中に下の子も嘔吐してしまい少し心配だったのですが、上の子の熱もそこまで高くないから1人でも大丈夫かと思っていました。でも帰宅して熱をはかると38度まであがってしまっていたので夜に救急にいくことになる可能性もあると思い、旦那に連絡をし、飲み会をキャンセルできそうか聞いたのですが、「今からだとキャンセルも厳しいから…」と言われました。連絡を入れたのは夕方です。私からしたら自分ならそんな状況で飲みに行っても心配で楽しめないし、まして友達とならまた機会を設ければいいと思うから考えるまでもなくキャンセルするけど…と思いました。でもそこは人それぞれだし、腹立つけど仕方ないと思い、行ってもいいけど連絡だけつくようにお願いしました。イライラしてたので私なら行かないけど、と嫌味かなと思いながらも伝えました😅結局お酒は飲まず、早めに帰ってきたのですが、帰宅後も「正直俺がいても何も状況変わらないし、逆のことをされても何も思わない」と言っていて…💧私には子どもが発熱してるのに飲みに行って楽しむことができる方が理解できないです💦みなさんなら旦那さんがこういう状況で飲みに行くの許しますか?私の心が狭いですかね?😖

コメント

みりりん

はじめまして、
正直旦那にあんたがいても確かに役には立たないよ。と思いますが、言えませんよね笑
しかもそーいう事じゃないんですよね。
私たち母親はずっと子供を見てるんですから、役に立つ立たないとかじゃなくて、大人が頼れる相手が何かあった時の手助けのひとりでもいてくれないとこちらが参ってしまいますよね。誰の子供なのか。二人の子供です
お酒もお店も逃げません
子供が体調悪くて何言ってんだか。。、ですけどね。笑
しかもこの時期ですからね、胃腸炎 インフルエンザ色々流行ってますからね、
旦那様は、年末だし飲み会もあるでしょうけど。。、

ママリン

男の人は楽しめちゃうんでしょうね…😑

私は夫にそんなに期待してないので
どーぞどーぞ!て感じです😑

イラッとしますよね😑
わかります、その気持ち!

はじめてのママリ🔰

母親と父親の違いですね😭
父親は熱やケガって、特に男の子だと、大丈夫だろーと🙆‍♂️と思ってしまいがち...はあるあるだと思います💦

母親は心配になりますよね(><)子供のことも心配してほしいですし、一人で看病する妻を心配する気持ちをもってほしいですよね。

藤

微熱程度なら夕方キャンセルはしないかな〜。保育園勤務ですが、私の園は症状が発熱のみだと38度で保護者に連絡します。初めはそんなに高くないと連絡できないの!?とびっくりしましたが、親もあんまり慌てないし、それどころか仕事の早退を渋る人もいます😢なんだか感覚鈍っちゃうし、悲しく思いますが、そんな人もかなりいますよ…

ちゃん

父親がいたからって熱は下がるわけぢゃないので私はどーぞ飲みにいって下さい!って感じです。
何回かありますがいつも一人で対応してました。
仕事もよくしてくれるし子供ともよく遊んでくれます。それ以外はほとんど頼れません笑