※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

パートをしていて、やめたいと思った女性が保育園を探しているが、就労証明書を書いてもらえず困っている。新しい場所で書いてもらうことを考えているが、紹介者に色々言われてプレッシャーを感じている。どう対応すればいいかわからず相談している。

パートをしてます。がやめたいと思い紹介してくれた方に相談して保育園みつかったらやめなといわれ就労証明書を書いて欲しく提出したのですがお金の面とか聞かれ最後には保育園に通わせてこっちで働いてくれるのかときかれたのですが言い方も怖く正直にいわないとと思い正直に話してしまったせいで辞める前提なのにそんなのずるいからかけないんだけど書いてもらうなら他のとこで書いてもらってと言われました。

保育園にも入れたいですがもう期限も迫ってて
書いてもらえないのなら新しいところで書いてもらおうと思ってます。

もともとこんなすぐに辞める予定ではなくて紹介の方には色々相談して泥を塗らないように自分なりに色々考えて出した結果だったのですがわたしが正直行ってしまったせいでこのようなことになってしまいました。

紹介の方にはもう最悪今月出てるシフトまでかもしれないけど平気かときいたら私は平気だから私のことは気にしないで!といわれたのでそういうつもりです。

来月のシフトが15日までの締め切りなので
ほんと近々で、、新しいとこはどうなるかわかりませんが。

紹介の方に新しいシフトが出ちゃえかも知らないんだけどどうしたらいいかと聞いたところシフト減らしてほぼ休みにしたら周りの負担にもならないからそうしな!といわれてそうして提出してます。

月曜日事務の方も課長もくるしわたしも月曜日出勤なので
そのシフトを見てこれどういうつもり?と絶対言われると思うので勝手ですが新しいところで就労証明かいてもらえるので今月分のシフトまでにしてほしいというつもりです。

ですがもう散々いろんなこといわれてるのでまた色々強い口調で言われると思います。そんなの聞いてないやそんな急には無理とか、、、そのようになった場合みなさんはなんて言いますか?

コメント

deleted user

会社によって、辞める何日前までに退職の旨を報告しなきゃいけないという決まりがあるのなら、それをきっちり守れば、なにか言われても気にする事はないと思いますよ☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです、、、それが3ヶ月前なんですよね😞
    なのでどうしたらいいのかなぁと😢保育園の申請もしたいけどそこで続けたくないし新しいところで書いてもらってといわれてるので聞いてしまっるしで😞

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱

    新しいところというのはもう決まっているのですか?

    • 12月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    明日はなすんですよね😞
    働けるとなるならそっちでかいてもらいたくて💦いまさらやっぱ続けます書いてくださいなんて言いたくもなくて💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず保育園のことよりも先にその職場を辞めることに集中した方がいいのかなーと思います🤔
    もし、次の職場が決まったとしても、今のところが辞められなかったら次の職場に迷惑かけてしまいますからね…。
    私なら、3ヶ月前に言わなかったのは悪かったけど、今出てるシフトで辞めさせて貰いたい旨を話、辞めてもいいと言われたら辞めます。
    話しても、やはり決まりは決まりなので、3ヶ月は働いてもらうと言われたら、3ヶ月我慢して働きます!
    これはもうしょうがないことなのかなーと思います😅
    無断欠勤してそのまま辞めることもできなくはないと思いますが、職場が市内とかだとすれば、その後の生活で見かけることや、噂などが広まって住みずらいと感じてしまうかもしれません…😢
    私の職場でも、職場内で喧嘩して次の日から来なくなってやめた方がいますが、良い印象は残りませんし、おばちゃん達の間で目撃情報とか言い合っていて、大変そうだなーと思っています😅
    話して、すぐに辞められるといいですね😭

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですかね😢
    今は託児所付きなのでいいのですが次のところは託児所付きではないのでもし採用もらった際に預け先もないので困ってて😢そうなんですよね😢自分で巻いた種ですがもうどうすることもできなくて😞

    詳しくは言わないですか?
    次の職のこととか💦
    ただ単に3ヶ月前に言わなかったのは悪かったけど辞めさせてもらいたいのみにしますか?

    でも実際その日に辞めますといって辞めてる人もいるので決まりは決まりでもできることなんですよね😢?

    紹介の方にはもう最悪こなくてまいいよ!と言われましたが流石にそれは現場に迷惑かかるのでそれはしたくなくて💦

    課長とわたしの問題なのでね😢

    おそらく悪い噂は立つと思います💦

    でも次のところで就労証明書書いてもらってと言われてしまったので向こうもその覚悟できてるのかなとかってふとおもってしまいました💦

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あとは紹介の方には次の職決まってしまったらこっちでは働けないしシフトが明日までの締め切りでどうしたらいいかと聞いたらそしたら○○ちゃんがいなくてもいいように出勤の数減らしな!といわれほぼ休みにしてしまったので明後日おそらくこれなんなの?と言われると思うんですよね。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に辞めることになるのは申し訳ないと思いますが、強気でいくしかないと思います!
    私はもう辞めたいと!
    謝ってばかりだと、相手はどんどん追い詰めてくるので、ひたすら、辞めさせて下さい!辞めます!と言うしかないかと😅
    新しいところで働きたいことはもう言っちゃったんですよね?😱
    言っちゃったことはもうしょうがないので、詳しい職種や職場などをこれ以上言わなきゃいいと思います!
    もう心を鬼にして強気でいきましょう💪
    それがどうしても無理なら、今は退職代行というのもありますがね😅

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😢
    紹介の方も就労証明書書いてくれないんだし意味ないよね!なんていってくれて💦

    課長のことなのでそんなこと言われても無理とか絶対行ってくるとおもいます。

    前の職場で 〜 といってしまいました💦就労証明書はどうなったの?とか言われたらなんて答えればいいですかね😢

    退職代行なんてあるんですか?💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    就労証明書のこと聞かれても特になにも言わなくていいと思います!
    それは辞めてから考えますとかなんとか!

    とりあえず早く辞めたい旨を伝えて、最短で辞められる日にちを相談して決めたらいいと思います!
    最短でいつ頃辞められますか?と聞いてみてはいかがですか?
    退職の自由は保障されているので、それを否定することは会社側はできるのでしょうか?
    もし不安ならば、退職したい旨を伝える時に、ポケットなどにスマホを忍び込ませて録音などしといてもいいかもしれませんね!
    パワハラ発言のようなことを言われたら、それを証拠に辞められると思いますよ!

    退職代行、私は使用したことありませんが、20代を中心に利用者がいるみたいです。
    辞めたいと伝えたけど、執拗な引き留めや、嫌がらせなどを受けた方が利用しているみたいですよ!
    ただそれなりに費用はかかります。

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なに言われるか怖くて今からでもビクビクします😢

    就労証明書を書いてもらえなかったので次のところ探して次のところで書いてもらえるようになっていついつから仕事採用されたので今月のシフトで終わらせたいといってしまいそうで😞

    本来だったら何ヶ月か働く予定で辞めようと思ってたんですけどやっぱり辞める前提ではかけないとわかったしそしたらここにいる意味もなくなってしまうとかいってはまずいですもんね💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもかんでも正直に言うことが正しいわけではないですよ☺️
    もし、自分1人では話ができないと思うのであれば、旦那さんや家族など、強く言える人を1人連れて行くというのもありだと思います!

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😢
    でも正直にいう方がスラスラ言えるしと思っていってしまうんでますよね💦

    上に書いたことは言わない方がいいですよね?😢

    でもなんで辞めるんだといわれたら次のところが決まってるといえば話が早そうだなとも思ってしまって😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めることをまだはっきり伝えてないのにも関わらず、次のところが決まってるなんて言ったら、それこそ相手を不快にし怒らせてしまうと思うのですが…😅

    そもそも初めに辞めようと思ったきっかけがあると思うのですが、それを言うのではだめなんですか?
    他の保育園に預けようと思って、就労証明書の件でイザコザになる前に辞めたいと思う理由があったのですよね?

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💦
    次のシフトはほぼ出れないようにしたのでそれでも怒らせてしまいますよね😢

    仕事が合わない、人間関係ですね😢

    次のところが決まってないのに今すぐに辞める必要もないんじゃないかとか言われそうでもし来月のシフトでたとしたら保育園の応募はどうなるんですかね😢

    もうよくわからなくてほんとどうしたらいいのか😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞める理由としては、就労証明書の件ではなく、
    仕事が合わない、人間関係
    のことをゴリ押しすればいいのではないですかね?
    元々はそういった理由で辞めようと思ったのですから!

    保育園の件は、今の職場を辞めさせてもらえず、働くことを余儀なくされるのであれば、就労証明書を書いてもらえないというのはおかしいと思います!
    嫌がらせのようなものです!
    辞めさせて貰えないなら、就労証明書はきっちり書いてもらいましょう!
    もし明日、辞める期日がはっきり決まったら、新しい職場に辞める日が決まったことを伝えて、新しい職場で働くことが決定したら、そこで就労証明書を書いてもらえば良いと思いますよ☺️

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど💦それでも急すぎると言われますよね😭!
    でもおそらく向こうの人も就労証明書からこうなったので勘づきますよね!
    下手に嘘ついたら矛盾したこと言いそうで😢

    いずれかやめようと思ってる人に就労証明書なんて書けないしそんな考えずるいと言われました😢

    明日ではなく明後日なんですよね😢 新しい会社には明日いっておはなし聞いてきます😢

    保育園の申し込みが今月の20日までで新しいところで書くとしたら16日からかけるよ!とかは言われててでもそしてら今月までのシフトで終わりになりますよね💦10日まで出てしまってます💦

    新しいところでかけるか聞いたのにやっぱり書くから在籍してと言われても困ってしまいますしって感じで、、、

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事が合わない、人間関係
    は嘘ではないですよね?

    もう明後日の時点で辞める勢いで、制服などがある場合は、制服も全部クリーニングして、返せるもの返す準備して、引き継ぎがあるなら引き継ぎ資料用意して、菓子折り用意して、その場でキッパリ辞めてきちゃうのもアリだと思いますよ!
    1人抜けても会社側はなんとかするはずです!
    このような形ではなくても、社員さんが体調不良や交通事故などで急に長期で出勤できなくなった時だってなんとかするはずです!
    役職を持っているのならば別ですが😅
    どのような職種で働いているのかはわかりませんが、世の中には急に辞める人が沢山いるので、珍しいことではないですよ!

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    嘘じゃないです💦
    もともと入る前から人間関係とかはあるからとは言われてて誘われた時も数ヶ月迷って託児所付きだし家から近いしそこしかないのでもう仕方ないかなやるしかない!と思ってはいったのですがやっぱり実際にやってみると仕事も合わない、人間関係もやっぱりで😢はいって1ヶ月しないでやめたいなと思ってずっとなんて理由でやめようか悩んでました。

    ですが紹介の方に今やめたら保育園だって入れなくなっちゃうから保育園に応募して受かったらやめな?と言われてました。なので私もその気でいました。

    課長にはもともと上記の理由でやめたいとは思ってましたが紹介してくれたのでなかなか言えずで数ヶ月迷ってました。今やめてしまうと保育園の方も入れなくなってしまうので保育園決めて数ヶ月間働いてそもそも待機児童も多いので四月の時点で決まるかもわからないので決まるまでは今の職でお世話になろうと思ってました。が就労証明書を書いてもらえないとなるとこっちも働いてる意味もなくなりますし例え今からやっぱりかくから働いてやこっちからやっぱり続けるので書いてください。はもう言えないしここで働くことは考えてません。なのですごいかってですが今月いっぱいのシフトで退職したいです。

    でいいかなと思いました😢
    この通りうまく行くかはわからないんですけどね😢

    そうなんですよね、、、
    でも突然はやっぱりこっちの問題なので周りに迷惑かけてしまうなと😢何かあっても変われる人がほぼいなくて大変な状況をわかってるので😢

    そういってくださるとすこし心が楽になります😭
    本当はそうしたいんですけどね😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その言い方で良いと思います!
    押しに負けずに頑張って下さいね💪💪💪

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なかなか不安で仕方ないです😞へんなとこつかれそうで😢もうずっと頭の中はこればかりなのでお出かけとかに行っても全然たのしめなくて😢

    • 12月14日
混ぜ込み若菜

辞める前提なのに今のところで就労証明書を書いてもらっても意味がないし、雇っている側からしたらそんなふうに言われたらいい気はしないでしょうね😓💦
シフトを提出してさりげなくではなく、はっきりこの日に辞めますと先に伝えた方が気持ちがいいと思います😅
新しいところで就労証明書いてもらうとかは言わない方がいいかと💦
そんなの聞いてないや、急には無理などは当然のセリフかなと思うので、早い方がいいと思って今日言わせてもらいました。とか、ごめんなさい、急に夫の転勤で、又は親の病気で とかですかね?
白々しい嘘ですが、正面きって言えないなら嘘を言うしかないかなって

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なので全部ミスったなと思いました。なんでも正直に言ってしまうので正直に言ってダメなこともあるんだなぁと。

    そうなんですよね💦
    でもそうすると保育園には応募できなくて、、、

    なので1月10日までシフトが出てるのでそれで最後にしたいなとおもってました。

    そうなんですね💦
    向こうもそれなら次のとこで書いてもらってこっちではかかないからといわれたので💦
    就労証明書新しいところで書いてもらうので今シフトでてるまでで辞めますと言おうとしてました。

    その件があったのでなんか嘘っぽく聞こえますよね💦

    • 12月14日
ママリ

完全に身から出た錆ですね。
新しい仕事が決まっているならそちらで就労証明書書いてもらうのが普通かと…
常識なさすぎですが最悪、仕事いかずそのままフェードアウトしてみては?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もともとは決まってなくてこういう予定ではなかったんですよね。就労証明書を辞める前提では書いてもらえないということもわかってなくて全部正直に言ってそうなんだでも辞める前提ではかけないからもうすこし考えて見てとかなら入ってなるんですけどすっごいそんなのずるいからそっちで書いてもらって!と怒鳴られて。辞めるのにも3ヶ月前には申告しないといけなくて辞める理由とかも色々考えてて紹介の人とも話して保育園きまったらやめなといわれてたのでそのつもりでいたんですけどね、、、
    常識がなさすぎて最悪ですか、、、そんなにもいわれてしまうんですね。シフト決まってて仕事行かないのも周りに迷惑かけますしそれこそ常識ないですよね?

    • 12月14日
4人のママ

辞めたい気持ちはわかりますが、会社側としては急にシフトに入らなくなったらそりゃそうゆう言い方になると思います💦

もういい大人だからバカ正直になんでも話して自分の居場所なくすよりも、嘘も方便である程度いいと思いますよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしはどうしたらいいんでしょうね。

    そうなんですよね。嘘がつける人間ならこういうことがあっても苦労しないと思います。

    もともと課長のことは好きではなく怖いと思う存在だったし変なところで突っ込んでくるし冷めてるしで、、、

    なのでそんな人からそう聞かれたらやっぱり正直に答えてしまうとおもんですよね。

    でもどっちにしろ今嘘ついて
    辞めるとなってもこうなってたとおもってるのであまり変わらないかなと思ってます。

    嘘ついて居座っても自分自身持たないしそれこそそこにいるのがつらくなります。

    • 12月14日
deleted user

新しいところは決まっているんですか?
前のところで書いてもらうのは、たしかに難しいのかなとおもいました😱
違うところで書いてもらうと言わずに辞めて、次のところで書いてもらうのでいいとおもいます!
もしまだ次の場所が決まってないなら、点数はさがりますが、求職中でだせますよ!私の地区はですが、保育士してましたが基本どこでも大丈夫だと思います

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    前の職場に聞いて明日話し合います😭今の職場と前の職場だと全然対応が違くて今の現状のことも前の職場の人に聞いてもらってて💦
    ですよね😞わたしもやっぱり続けるので書いてくださいなんて今更いえないし言いたくもないので言いませんが💦

    その場合もしぶどうさんなら今月のシフトまでで終わりにさせますか?💦

    今現段階で働いてるのに求職中と書いていいんですかね?

    どうなるかわかりませんが新しいところも就労証明書もしかしたら在籍してないとかけないかもしれない😢といわれてしまって💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこで働きたくないのであれば、今月中でやめます😂!

    私、今産休中で1月末で退職なのですが私の場合だと、
    4月入園希望ですかね?
    4月入園希望の場合だと4月の時点で。になるので求職中ってかけます!😊
    一月入園(途中入園希望の場合)だと産休中になるみたいです!
    (^^)さんのお子さんをいれる月の申請なのでその時点で自分がどうかを書いてくださいと区役所に言われました😊

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    働きたくないです😭!

    そうなんですね!
    そうです!四月入園希望です👏🏻

    なるほど💦
    わたし的に今の職を辞めたかったんですがやっぱり合わない辞めさせてくださいとなってもまだそんだけしか働いてないからーーで流されそうで紹介の方にも相談しましたが紹介の方は保育園見つけて辞めたほうがいいと思うからといって保育園見つかるまでは頑張りなと言われてよし保育園応募しようっていった矢先にこういうことが起きてしまったので色々考えたのが水の泡で、、、

    元はと言えばわたしがいけなかったんですけどね😢

    本来なら雇用契約書には辞める申告は3ヶ月前と書いてあって保育園決まって3ヶ月間働いて辞めようとはおもってました。

    聞かれた時にさきのことは後々考えたいと思います。とかいってしまっし紹介の方とも相談して保育園きまったら辞めなといってくれたのでわたしもその気でした。みたいな感じのニュアンスでいってしまい、、、ほんと最悪なことしたといってからきずきましたが遅くて😢

    もう圧に負けすぎて馬鹿正直にいってしまったらこうなってしまったんですよね😢

    もういる意味もないので
    今出てるシフトで退職しますも急すぎて無理とかいわれそうでわたしはどうしたらいいんだろうと😞

    次のところが決まっててでも在籍してないとかけないとなった場合今は働いてて4月から新しいところで仕事するのが決まっていたらどのように書くのでしょうか?😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理って言われてしまったら、働きにくいですが少しの間いるしかないのかもですね…
    3ヶ月前に伝えてないという事ですよね?
    ならいるしかないのかな。と思いますが😭めんどくさいですけどね😭

    次のところが決まっていても
    証明がかけないのであれば
    求職中でかいてください!と言われました!
    提出期限があると思うのですが、だしてから
    何日までは変えれるみたいなのがあります!
    説明が下手で申し訳ないんですが、保育園申し込みが20日までだとして、書類提出は20までにする。
    もし訂正があれば1月末までに伝えてください!みたいな感じで私の地区は言われました😊なので、それまでに書けるようになれば、求職中から
    職場に書き直してもらえるみたいな感じでした🤭💗

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まだ無理とはいわれてなくてそこともいってないのであれなんですがまだ来月のシフトは出てなくて今月までなので今月までのシフトで終わりにしようかなとおもってました😢

    でも絶対無理と言われますよね。

    シフトが明日締め切りで月曜日事務の人が作ります😞

    そうなんですね😭

    ちゃんと話しあえればいいんですけどそんなの無理だからとか一方通行でなかなかちゃんと話し合えなくてわたしの意見を言わせないくらいでいってくるんですよね。

    紹介の方にはもうわたしのことは気にしないで辞めてもいいから!と言われて😢
    来月のシフト出ちゃったらどうしたらいいかと聞いたところ○○ちゃんがいなくてもいいようにほぼ休みにしちゃいな!と言われそうしてしまいました😢

    なので月曜日いったらこれなに?どういうつもり?とか絶対に言われるのでその時に話そうとはおもってますがなんていったら逆上させないで話し合えるんですかね😞

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら月曜日、シフトを作る人と上司に申し訳ないです。
    #上司から先に
    シフトも出してしまったのですが、〇〇(てきとーな理由)で来月のシフトださせてもらったんですけど、今月いっぱいでやめさせていただきたいです。って伝えて、無理だ!と言われたら
    ほぼ入れなくなってしまうんですが…と言いますかね😭

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    就労証明書や新しい仕事のことは触れずってことですね!
    わたしの方が出勤が早くて😢
    適当な理由ってぶどうさんならなんて言いますか?😢
    でも就労証明書の件もあるので勘づきますよね?
    おそらく保育園通わせるのも辞めると感づいたから聞いてきたんだと思うんですよね😢

    そんなの聞いてないとか言われますよね😢😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づかれそうであれば、
    保育園の方にいれる際に、正社員になろうとおもって受けていたところが受かったとかですかね😅

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    急すぎるとか言われますよね💦 それだったらなんで前もって言わないんだとか就労証明書もそっちで初めからかいてもらえばよかったのになんでこっちにお願いしたんだとかなりますか?😢なんかバカすぎだしパッと言われてパッと返せないし嘘つけないしでもうわからなくて😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はまだ受かってなくて…
    ご迷惑おかけしました。でいいんじゃないですか?

    逆にそんなグイグイ聞いてこないと思いますけどね!なんとなく察してくれそうな気もします😂

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    就労証明書の件ですごい言われたのでいってくるとおもうんですよね😢

    そんなこと言われても無理なんだけどと言われても決めたことなのでとかでいいんですかね?😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートですよね?
    正直、なんて言ってやめても
    文句は言われるかもしれないですしもう働く場所じゃないので私ならきっぱりお断りしますね。
    何年も働いていたなら別ですが。

    証明書のこととかもあり保育園の方にもいれれなくなってしまうので、申し訳ないですが。と言いますかね。
    それでもあまりにしつこければ、せめて来月までで。って言いますね!

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    パートです!
    そうなんですよね💦
    それならもうはっきり正直にいったほうがいいですよね💦

    なるほど!わかりました!
    長々とありがとうございます😭

    明後日なんていわれるか怖いですが頑張ります😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対そっちのほーがいいです!!

    全然大丈夫ですよ〜!

    怖いと思いますが頑張ってください、🤭💗

    • 12月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今出てるシフトまではむりだから来月にしてと言われた場合保育園の申請などはどのようになるのでしょうか😢?

    応募が20日までで求職中でもないのに求職中と出してしまっていいんですかね?😞

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月入園希望であれば、入園するときにどうか。になるので
    求職中になりますね!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    区役所で聞いた時私はそう言われました!!

    • 12月14日
混ぜ込み若菜

他の方へのコメントも見ましたが、ちょっと、自分でもう少し考えてはどうかなと思いました
厳しいようですけど、今回こうなったのも考えずにそのまま発言したことが原因ですし、人にいちいち、でもこうで!この場合はどう言いますか!?って相談してたら、自分で解決する力なくなりますよ💦
どう言ってくるかはわからないですし、もう少しその場で対応できるように堂々とした態度で行けば言葉も出てくると思います
どう言われても今月のシフトでもう辞める、ダメと言われてももう出られないことは譲らない、
就労証明書についてはとりあえず今のところで書いてもらわないのならあとで考えることにして、ひとまず辞めることに集中する、
働いてないと書いてもらえないことの方が多いと思うので早めに探す、もしくは前の職場でもう一度働く?
保育園は求職中でも応募できますし大丈夫です
とにかく、頑張って!!
ここでいくらどう言うか聞いても、結局その場にならないとわからないので、明後日はその部長?より先に行ってシフト希望見られる前に話した方がいいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます😢そうなんです。わかってます、😞ですが本当に相手は口がすごくきついのでこっちの意見を言わせないような感じの口調で言ってくるんですよね😢 何も言えずまた悔しい思いしても嫌だし怖くてまた変なこと言ってしまったらそれこそまた言われるので💦正直なことしか言えなくて😢

    休職中でも応募はできますが点数は低くなりますよね?
    また保育園の応募20日までなんですけど20日求職中とかいて提出して1月後半から働いた場合に書類変更は可能なんですか?💦

    本当はそれがいいですよね😢
    わたし8時から現場入りで課長が来るのは9時とかなんです😞 時間に追われる仕事なので抜けるということもできなくて😞 シフトの件で言われるんだろうなぁとは思ってます。

    早く来ることもできないしで😞

    • 12月15日