※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

3歳の子供が予防接種を嫌がり、病院に行くのが大変。明日2人同時にインフル予防接種がある。ご褒美のおやつは先に買うべきか悩んでいます。

3歳になってから上の子が予防接種を死ぬほど嫌がります😭
もう連れていくのが超絶めんどくさいです😭笑
いつも病院に行く道中に、注射だと伝えます。
待合室で「お医者さんきらい!」と
でっかい声で半泣きで叫びます😅
頑張ったらジュースね、おやつね、とかも効果なし…
ジュースもいらない!!かえる!!!です😂
診察室に呼ばれると
○○ちゃんから!と妹を生贄にしますww
そして自分の番が来ると逃げ回ります😂

明日2人同時にインフルがあります!
ご褒美のおやつを先に買う方が良いのかなー
3歳のお子さんがいる方どうしてますかー😭

コメント

みーこ

もう無理やりです!笑
力ずくで診察室に入って、それからは看護婦さんたちとおさえます!笑
うちも病院自体が嫌いで、毎回大変です😂💦💦
下のお子さんは大丈夫なんですか?

うちも物で釣っても全然ダメなので、毎回頑張ってからおやつやガチャガチャさせたりしてます😄❤️

• p

p

回答ありがとうございます!
    やはり無理やりですね!!
    うちは捕まえたあとは大人しく私の足の上に座って、注射打たれてるんですww
    下の子は病院自体嫌いで、病院入ったらずっと抱っこで診察室に入った瞬間泣きます😂

ガチャガチャ近くにない〜😭
    おやつ買ってから支援センターでも行って遊んで機嫌取ろうと思います!笑

• 12月13日
T

うちもお菓子いらない!嫌!って言いますけど、ホールドしてやります笑

• p

p

やっぱりいらないって言いますよね😂
    3歳って賢いですね😑私

• 12月13日
  • T

ですよね!笑
    看護師さんたちもわかっているので、皆ではいはい~って捕まえてくれてます😂
    なのに、下の子おんぶして臨戦態勢で臨んだ時は泣かなくて拍子抜けとか🤣

• 12月13日
  • p

p

うちは下の子抱っこしてくれるので私が捕まえてます😂

• 12月13日

うちの次男も注射はやばいです😂もう無理やりですね、、諭しても聞く耳なしですし全部を跳ね除けてでも注射をしない方向にもっていこうとするので😂
耳鼻科でさえも待合は常に怖い、優しくしてほしい、帰りたい、ウンチ行きたいなどかなりナーバスですww

• p

p

必死に帰ろうとしますよね😂
    うちもおしっこでそう、とかいいますw

• 12月13日
あんぱん

うちは毎回注射することを伝えずに病院に行きます!笑
直前で気付いて泣き叫びますが、あとは押さえつけて無理やりですね😅
終わったら小児科にある自販機でジュース買ってあげてます(^ ^)

• p

p

小児科に自販機!!
    めっちゃいいですね😳

• 12月13日
りお

私も一度注射と伝えて大変だったので知らせず行きますが道を覚えているのでお医者さん着く前から『お医者さん行かない』と泣き出し自転車からなかなか降りてくれず大変です💦
待合室居ても診察室のドアが開く度『嫌や』『帰る』ですが抱っこして無理やりです(笑)
ただ娘も必死の抵抗なのか今回のインフルエンザ予防接種は2回とも口を開けず先生が根負けしてました💦

• p

p

お医者さんに伝えずに行くのはダメだと言われたことあるんですけど、子供って道で気付きますよね😂
    うちも自転車からおりません…もう時間がやばいから!お願い!って3歳相手に本気でお願いしてますw
    口開けないんですね😂何故か息子は捕まえて足の上に乗せるとそこからは大人しく言われたとおり口開けます笑

• 12月13日