※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さん、用事などで出かけてる時、離乳食などどのようにあたえてますか?…

皆さん、用事などで出かけてる時、離乳食などどのようにあたえてますか?
出掛け先にはベビーフード持ち歩いてるんですか?

また、3時間開けないと次の食事は与えちゃダメですよね?後日、離乳食の時間と出掛ける時間が被ってしまうんです、、

コメント

さくさくぱんだ

ざっくりですが、11:00〜13:00の間が1回目の離乳食

夜は17:30〜18:30には食べさせる

と決めているので
被る場合はベビーフード持っていって与えています❤️

はじめてのママリ🔰

おでかけ時はベビーフードがメインです!✨
まちがっていたらすみません💦4時間空けた方がいいと聞きました!

ママリ

4時間くらいはあけるようにしてます。ぐずった時のおやつとかは、気にせずあげちゃってますが💦

出先ではベビーフードあげてます。家から持って行ったり、出先で買ったりです。自分が食事するタイミングで一緒に食べるようにしてますよ!

かや

出先で買ったり、持っていったりしていました🤗

みき

ベビーフード持ち歩いてましたよ^ ^出かける時間と被って微妙な時は、あげてから行くこともありますが次の離乳食まではオヤツで補ったりしてました^_^

🐼はじめてのママリ🐼

ベビーフードやパン、バナナなどを持ち歩いてました!

次の食事までは4時間空けるはずです😓

miicha

時間が微妙なときはベビーフード持ち歩いてます🙌✨ただ食に偏り?があるので、ベビーフードを好まない時期は作ったものを持参してます🌺

3-4時間は開けた方が良いって聞いたことあります!うちはおやつも2回食べているので、ちょっと早めにおやつを食べさせておいたりして食事の時間調整したりしてます😌✨
それが微妙なときなどは、パンを食べさせたりなど楽なもので済ませます🙌✨🙇