※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
子育て・グッズ

一歳半の息子が下痢をしていますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか迷っています。

一歳半の息子の便についてです💦
2日前からいつもより軟便で
下痢??ただの軟便??
と、微妙な感じで元気もあったので
しばらく様子を見ていました。

今朝、また変わらず軟便だったのですが
夕方になってから寝る前までの間に
オムツから漏れる程の下痢を3回しました。

お茶も飲んでくれて
おかゆと野菜スープもしっかり食べました。

私も夕方からお腹の調子が悪いので
2人してウィルス性の何かになった!?
と不安になっているのですが
病院行った方がいいでしょうか?


私も息子も元気はありますし
ご飯も食べれてます。
それでも下痢してたら行くべきでしょうか?
病院に行ってインフルを貰うのが怖くて
なかなか行くぞ!と即決できなくて…😭


ちなみに嘔吐は1度もしていません👶🏻

コメント

miicha

💩の色はどうですか?
去年娘がロタになったときは、いつものご飯を食べて嘔吐はありましたが…お菓子はバクバク食べれてて、次の日から下痢。その次の日には白っぽい下痢になりました😅💦

どこかでもらった可能性のある場所に行かれましたか?私は完全に覚えがあったので病院へ連れていきました💦

ただインフルとかもらいたくはないですよね💦

  • あずきち

    あずきち

    私も1度ロタ疑ったのですが
    ウンチの色は今のところ黄色ぽいです😭

    下痢になる前日に
    とある保育園のイベントで
    給食を食べたのですが
    そんな早く発症するものなのか…と…🤔💦

    ただでさえ貰いたくないのに
    今貰ったら下手したら年末に発症するとなると…😨
    なるべく貰いたくないですよね😭

    • 12月13日
  • miicha

    miicha

    ロタだったら少し時間たってから💩の色は変わってくるみたいです💦

    うちの子は土曜日の午後に預けた一時保育でたぶんもらって…日曜から月曜日にかけての夜に怪しい感じからの、朝ご飯食べてゲロゲロでした😅

    明日の朝も様子見てみて、日曜になってしまうと心配だと思うので…お昼近くのちょっとでも空いてそうな時間に行くとかどうでしょうか?

    • 12月13日
  • あずきち

    あずきち

    miichaさん
    今日病院行く予定だったのですが
    逆に私が高熱が出てしまい
    病院行けずでした😭😭

    息子本人も軟便に戻って
    元気もりもりだったので
    また明日様子見して酷くなったら月曜日病院行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日