※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

息子が嘔吐下痢で、洗濯後に消毒をしていなかったため心配。今から何か対処法があれば教えてください。

息子が嘔吐下痢でした。
対処の仕方をしらなくて普通に水洗いからの洗濯機でまわしてしました。
きちんとハイターなどで消毒をしないといけないとしらなくて💦
今からでも何かしといた方がいいこととかあれば教えてください💦

コメント

まずは、換気してください!
菌が空中に舞っているかもしれません。
それと、ハイターを薄めた水で履いた場所や水洗いしたところを拭いてください。
そして処理した時に着ていた自分の服も脱いで熱湯消毒をしてください。

あとはウイルス性の胃腸炎とかじゃないことを祈るしかないですね😫

退会ユーザー

履いた場所→吐いた場所
    の間違いです。。

• 12月13日
  • ままーあら

ままーあら

ハイターというのはキッチン用ですか?

すでに一度洗濯機で回してしまったのですが、どうしたらいいでしょうか💦

• 12月13日

退会ユーザー

キッチン用だと塩素系の漂白剤なので、そちらを使うといいです!
    衣類用だと酸素系の漂白剤なので意味ないです。。
    塩素系の漂白剤を薄めたのでも衣類に使うと色落ちして心配、、というのなら熱湯消毒がオススメです!

洗濯してしまったのなら、消毒する必要ないのかなと。。
    でも心配なら、熱湯消毒だけでもするといいかもしれません。
    ハイターでやるとまた洗濯しなきゃですしね。

• 12月13日
  • ままーあら

ままーあら

そうなんですね💦
    全然知らなかったし、調べなかったことをすごく後悔してます💦
    熱湯消毒だけでもしとこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月13日