※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

検診でおしるし出血あり、腰痛とお腹の張りも。お腹の下がり感はないが、陣痛は来るものでしょうか?

今日の検診で、「子宮口が37週のわりに柔らかくなってるね~」と言われて「内診グリグリもやってみる?」と言われてやりました!そしたらグリグリしながら先生が「あ、血が出たねー。おしるしだねー!これは早く産まれそうだね!」と。

診察後、トイレに行ったらまぁまぁの出血で慌てて夜用のナプキンをつけました。
それからずっと腰痛があり、時々おなかも固くて、

3時間後にナプキン確認したら、茶色の血が生理2日目ぐらいな量でてました。
サラサラとかではなかったです!
(はじめウ◯チかと思いました(笑))

これはおしるしなのでしょうか?
刺激されたことによる出血か、、

ちなみに、お腹は見た目まだ下がってきてる感じはありません!

おなかが下がらないと陣痛はこないものでしょうか??

コメント

下がらなくてもきますよ⭐️

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですね!母に「お腹下がってないからまだまだよ」っていわれて、(そうなのか!)と思ってました!笑

• 12月13日

退会ユーザー

わたしは1人目も2人目も特に下がらず陣痛きました🤣色々パターンがあるから分からないですよね💦頑張れ〜!🌟

• 12月13日
  • すーちゃん

すーちゃん

全てがはじめててわけがわからずです(笑)不安ですが頑張ります!!

• 12月13日
ぱーら

お腹が下がってなくても陣痛はきますよ✋️
お腹が張る感じはありますか?

• すーちゃん

すーちゃん

時々、おなか全体がカチカチに固くなりますが「あ、固くなったー」ぐらいで痛みはありません。これが張るということなんでしょうか??無知ですみません😭

• 12月13日
  • ぱーら

ぱーら

お腹が硬くなってるならお腹が張ってると思いますよ!
    間隔測って規則的にきてるようなら陣痛かもですね✋️

• 12月13日
  • すーちゃん

すーちゃん

これが張るなのか!
    37週にしていまさら知りました!笑
    定期的に痛いようなら間隔はかってみます♥️ありがとうございます♥️

• 12月13日
初めてのママリ

下がらなくても陣痛きました😊

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですね!!母親に言われてお腹の下がり具合で出産が近いかわかるものだと思ってました✋💦

• 12月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下がってきてるからもうすぐだね!とかまだ下がってないからまだだね!とか言いますが、下がってこなくてもいきなり陣痛来ますし、内診でそう言われたのなら近いのではないでしょうか?

• 12月13日
  • すーちゃん

すーちゃん

なるほど!!
    内診中におしるしとか分かるものなのか!?と、半信半疑でいました(笑)
    下がってなくても陣痛くると教えていただけたので、入院バッグの最終確認します!教えていただいてありがとうございました😊❤️

• 12月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

37wなのでいつ産まれてもいいように入院バックは準備した方がいいですよ😊

• 12月13日
  • すーちゃん

すーちゃん

あとは直前に入れるもの(スキンケア用品や充電器など)を入れればたぶんバッチリです!ドッキドキですが、がんばります!

• 12月13日
kito

ワクワクですね🥰
おしるしの量も人によりけりですが
刺激による出血もありそうですね。
陣痛くると腰も辛くなったりするのでカイロなど用意しとくといいかもしれません🙂お腹が硬いのは張っているのかな?と思います。
もう少しですね!頑張ってください🎈

• すーちゃん

すーちゃん

さっそくカイロ入れました😆!!陣痛に恐怖心しかありませんが、がんばります!ありがとうございます❤️❤️

• 12月13日
みかちん

私は37週の検診で軽い内診グリグリ→数時間後茶オリ→翌日出血&陣痛→出産でした😃
もうすぐ会えるかもですよ✨

• すーちゃん

すーちゃん

わ!!週数同じで、茶おり(?)も同じで本当に明日来そうな気がしてきました!!笑 わぁぁぁぁ!あたふた!笑

• 12月13日