※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那 転勤先の、職場の女後輩との関係について。4ヶ月前に旦那転勤で一…

旦那 転勤先の、職場の女後輩との関係について。

4ヶ月前に旦那転勤で一家で引っ越しして来ました。
そこで、どうやら仲良しの女の後輩ができたようです。

それが仲良しというか、、、以前より女後輩が仕事が嫌で辞めたいと言ってるそうですが、いままで誰も話を聞いたり、構ってくれる人がいなかったそうで、旦那的には愚痴吐きとなる人が必要だなぁと思ったようで、話を聞いてあげたりする存在みたいです。(彼女のことを仕事が出来る、優秀だからと評価。やめられると、大変だろうと思っている)

ただ、結構毎日ラインしてます😭
ラインを見る限り不貞行為はなさそうだし、女後輩も『上下関係は大事にしてます、おやすみなさい』的なメッセージもありました。ただ悩みを吐くという内容ではありません。

昨日は、勤務中(正午)に、女後輩から『熱が39度ある』とラインがきていました。その後、旦那は、大丈夫?とラインしていたり、しまいには『リンゴとか飲み物とか、いるものある?今日だけなら持っていってやるぞ』と返信していました。かなりショックでした。
3週間前に、後輩とラインのやりとりを知って、一応誰なの?と話し合い、釘刺しがてら、彼女との関係を聞いていましたが、、。

でも、、そんな優しすぎですよね、、。その後も彼女から『心配してくれてとっても嬉しいありがとう治ったら飲み行こー』と返信がありました。。。

私も最近体調悪いから旦那の前で咳き込んだりしても、、『大丈夫ぅ?』の一言のみ💢もしくは無反応、、。

今日、彼は職場の飲み会だから、このまま締め出したい、、ほいで女のとこに行って看病でもしたら?って言ってやりたい、、、、

コメント

☽

はむ子。さんは心が広いのですね😢これ普通に嫌です。いくら後輩とはいえたしかに優しくしすぎだと思いますし、毎日LINEする必要性もよくわかりません、、その女後輩も熱があることとかわざわざ旦那さんにLINEしてくるのも謎だし旦那さんも旦那さんで今日だけなら持っていってやるとか意味がわかりません(笑)女後輩ははむ子。さんの存在を知らないんですかね?知らないはずがないと思いますけど。なんか不貞行為がないとしてもそういうやりとりをしてる時点でどうなのかなって、ちょっと裏切り行為に私は感じてしまいました。。飲みに誘ってくるのもなんか女後輩怖いなあ。。だから嫌なもんは嫌だと伝えていいと思います!っていっても言いづらいですよね😔でもこのままじゃはむ子。さんが可哀想です。今後仲良くやっていくためにもそういう部分はっきりさせといた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    両親や友達にも迷惑かけたくないので誰にも相談できずママリに愚痴ってしまいました。その女後輩は、こちらが既婚であることは知っています。私なら既婚男性に連絡を入れるときは、密に連絡しないし、ライン連絡中は家で夕飯の最中とかでした。。。

今夜は鍵しめようかな、、

• 12月13日
  • ☽

既婚て知っててそこまで親しくなろうとしてるなんて女側にも問題ありますね。邪魔なんかしませんってみせてるのかもしれないけど、はむ子。さんと旦那さんの仲悪くしようとしてる風にしか感じられないです。。無理なさらないでくださいね💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜は二重ロックをすると、ブチギレられ(普段二重ロックしたことないので。。)夜中緊急会議です😭

女後輩が抱えている仕事が、かなりの量らしく、周りが手伝おうか?などの声かけもない状況だそうです。声をかければ、自分に仕事がふりかかるから、、。後輩が辞めると、代役でできる人がおらず、やめられると困るとのこと。
    旦那も、聞き役になってることに嫌気はさしてるよう

で、、そんなに(私が)嫌なら、仕事やめようか?!
    後輩が辞めたら、代わりにやれるのか?!など脅され、、😭😭

はぁ。大変な気持ちは分かります、、分かるんですけど、、、旦那が久々ヒートアップしてたので、うまく反論できず、終わりました。。

なんか長文すみません。
    とはいえ、とりあえず引きつづき、やましい連絡のやり取りがないかは経過を見ていこうとは思います👮‍♀️

• 12月14日
  • ☽

女後輩が大変なのは可哀想だと思いますけど、仮に辞めちゃったとして旦那さんにその仕事がぜんぶまわってくるんですかね?多分困るのは上司の方とかだと思うし旦那さんも聞き役に嫌気さしてるならそれ以上優しくする必要ないと思いますお互いのためにも。。ていうか後輩が辞めたら代わりにやれるのか?!とか、はむ子。さんに八つ当たる意味がわからないしまず関係ないからそういう考えになる旦那さんちょっと理解できません。。😥

そうですね、もう少し様子見てみてまたなにかあるようなら色々考えないとかもですね💦あまり無理なさらないでください😔

• 12月15日