※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が下痢で悩んでいます。小児科に連れて行くべきか、市販のビオフェルミンを飲ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の子が下痢をしています。めちゃくちゃ食欲はあるし元気で嘔吐などもなく、ご飯を食べるとすぐ下痢をするって感じです😭
でも、この時期小児科に連れて行くのも抵抗あり皆さんなら様子みますか?連れていきますか?
これぐらいになったら市販のビオフェルミンとか飲ますのもありなのか?様子みるのでいいのか?と悩んでます。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

今日下痢が続いてて小児科連れて行きました。
お腹がゴロゴロ行ってると言われてお腹を整えてくれるお薬出してもらいました。
食事のことも言われ脂っこいものを避けてお粥やミルクで様子みて下さいと言われました。

何日も続いているのであればお医者さんにみてもらうのが一番安心だと思います。

  • さき

    さき

    そおなんですねー😭😭昨日もしかしたらバイキング形式の所で大人と同じものをあげてジュースも結構飲んでたからかなーと思ってました💦明日も酷いようなら行ってみます😭

    • 12月13日
deleted user

素人ですが、ご飯食べるとすぐ下痢って感じから、胃腸炎っぽいな〜と思いました😫こまめに水分とれるようなら、家で様子見しますが、あまりに続くようなら連れていきます!

  • さき

    さき

    胃腸炎なんですね😱😱😱嘔吐してないから大丈夫かと思ってました💦今日からで月曜日だと長すぎですかね😓?
    明日凄い混むなーって思うと移るのが怖くて💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の胃腸炎も、基本嘔吐なしです😥
    素人意見なので、参考程度にしてください!おそらく、明日行っても整腸剤の処方くらいだと思うので、私なら月曜に行きます!でも下痢で怖いのは脱水だと思うので、そのへんが心配な要素があれば明日行きます!

    • 12月13日
  • さき

    さき

    そおなんですねー!!知らなかった💦ありがとうございます😭💓
    水分も取れててご飯も食べれてるので月曜日にします!!ほんとありがとうございます!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢だとかぶれやすいと思うので、下痢のたびにお尻洗ってあげると全然違いました😌!ぷらす、市販のポリベビーという薬を使ってました!お大事にしてください☺️

    • 12月14日
  • さき

    さき

    わかりました!!お尻洗ってあげます😊💓
    以前お尻が赤かった時に貰ったのがあるのでそれこまめに塗る事にします!ありがとうございます😊

    • 12月14日
さち

一時期ありました!
市販の子供でも飲めるビオフェルミン飲ませましたが効かず、おしりがすごい痛がって可哀想で連れて行って、整腸剤と下痢止めとおしりのお薬貰って、しばらくしたら良くなりましたよ(^^)
下痢だけの胃腸炎でした!
私もその時期下痢めちゃめちゃしましたw
おしりかぶれて可哀想になる前に連れていった方が無難かなと思いますよ(^^)

  • さき

    さき

    そうなんですね😱😱😱下痢だけの胃腸炎あるんですねー😭
    がっっっつり同じの食べてるのでお昼から同じの食べるのやめます💦月曜日予約とれたので月曜日連れて行きます💡ありがとうございます😊

    • 12月14日
ゆん

ちょうど今週同じような症状で4日くらい続いてたのとお尻かぶれ出始めてたので、病院連れて行きました!この時期インフルもあるし抵抗ありますよね😭💭
結局は胃腸炎だったのですが、整腸剤とおしりかぶれ用の塗り薬だけもらいました!

一度市販飲ませて週明けまで治らなかったら病院でもいいお思います☺️早く治りますように🙏🙏

  • さき

    さき

    皆さん同じような感じなので本当に流行ってるんですねー😭😭
    ほんと抵抗あります😭しかも凄い待つので尚更怖くて😓
    月曜日連れて行く事にしました!早く治るといいですー😓妊娠してると尚更移るのが怖いです(笑)

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    周りの人も胃腸炎多くてびっくりしてます😢💦
    私も病院予約して行ったんですけど1時間くらい待つことになったので車で待ってました😖💭さきさん行く病院も後でまた来ます〜が大丈夫だといいんですけどね…😢💭

    わかります(笑)妊娠中怖いですよね😖何もうつりませんように🥺🙏💦

    • 12月14日
  • さき

    さき

    そおなんですねー😱😱私の周り全然いないから胃腸炎って疑いもしなくて💦
    そおなんですねー(><)車で待機できるんですけど、早めに中で待っててくださいって感じなんで結局待つんですよね😓

    ほんと怖いです(><)一番はインフルよりもノロウィルスが怖いです(笑)

    • 12月14日
カナタ

先月我が家も全く同じ症状でした!
食べれて元気なら月曜受診でも良いかと思います。
お尻がただれやすいのでオムツだけこまめに替えてあげられれば良いかと!!
薬局で薬剤師さんがこの冬お腹の風邪が流行ってるって言ってました!

  • さき

    さき

    今流行ってるんですねー😭😭月曜日連れて行く事にしたのでこまめにオムツ変えてみます💦
    お腹の風邪って一番可哀想ですよね(><)(><)

    • 12月14日