※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

育休後の職場での雰囲気が嫌で仕事を辞めたい気持ちになることはありますか?

二人目育児休業から復帰して一年未満です。色々な事で職場の方との温度差があり、子育ても三歳と一歳が仲悪く、夕方迎えに行ってからがいっぱいいっぱいの状態で仕事との両立が難しく辞めたくなります。

仕事だから、仲良し関係な訳ではないと思いますが、送別会や忘年会もただでさえ落ち着きのない子を預ける先もなく、すべて不参加してます。
すると、翌日わざとなのか私以外の事務所のメンバーが上司から始まって飲み会の話してばかりして除け者状態。上司は私に一切世間話などしませんが他の人とはへらへらしてます。

育休後、そんな雰囲気が嫌で仕事辞めたくなった方いますか?

コメント

もる

私も今それです。
うちはまだ息子1人ですが
すぐ体調悪くて呼び出しや急な休みもあり、移されて私も具合い悪いとかで迷惑かけまくってて、辞めろよ。みたいな雰囲気あります。

• ぽち

ぽち

それもあります。子の看護休暇もすべて使いきり、有給が僅に残ってますが、子がインフルにでもなったら欠勤です。

熱が出たら祖父母がみてくれる訳でもなく、私が仕事休んでみるしかない。

会社も忙しい時に急に休まれて迷惑、人いないときによく休めるなと思ってるんだと思います

• 12月13日
  • もる

もる

今は手伝ってくれるおじいちゃんやおばあちゃんいますよね!でも、うちは違いますね(笑)私は実家にも義理の実家にも頼りたくなく、主人も仕事で完全ワンオペなので誰にも頼れません。忘年会とかも欠席にマル付けたら旦那さんに子供見ててもらえば?て言われました、なんも知らないくせに余計なお世話ですよね(笑)

• 12月13日
  • ぽち

ぽち

そうですよね。

その家その家で事情がありますからね。

子供小さいうちは仕方ないのですが、具合悪くなる回数も多くて大変です

• 12月14日
8ru

すでに今そんな状態です。復帰して、7ヶ月くらい経ちますけど立ち位置とか…かなり。なんか抜かされてるし。

• ぽち

ぽち

辛いですよね。
    友達にきくと、子供が大きくなったら教育費かかるから仕事は続けた方がいいよと言われるけどつらくて嫌になります

• 12月13日
  • 8ru

8ru

他の人が休むと色々言ってしまうので、私が休むときもそうなんだろうなと。今は我慢すべきと思って耐えてますが、次の子妊娠出産したら辞めるつもりです。
    でもそこの場所だけではないので今からでも求人見てると落ち着きます

• 12月13日
  • ぽち

ぽち

なるほど、次何しようかなぁと考えると少し気持ち楽になりますね

• 12月14日