※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、怒りながら行うことが悩み。旦那が寝かすとすぐ寝るが、自分が寝かすと1時間以上かかる。怒りながら寝かすことで息子を泣かせてしまい、自分もイライラ。息子との距離が離れていくのが辛い。旦那がいない時は億劫で憂鬱になる。息子が自分をよく思っていないのではと悲しい。

寝かしつけに時間がかかります...
毎日怒りながら寝かしつけてしまい、
息子も多分本当に嫌な思いして寝てるんだろうなぁと...

旦那が寝かすと数分で寝るのに
私が寝かすと1時間以上はかかります。
別に泣いて暴れたりはしませんが、

私が寝かすと怒りながらなので
必ず泣かせることになります💦
でもなかなか寝てくれないと
こっちもイライラしてしまって怒らずにはいられません💦
この寝かしつけで、息子との距離がどんどん離れていくようで辛いです。
旦那がいるときは旦那にお願いしているのですが、いない時が本当に億劫で、寝かしつけかぁ...と私も憂鬱になってしまいまします。

寝かしつけのたびに酷く怒る私を
きっと息子はよく思ってないんだろうな、、、辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一歳の時妊娠しててすごくイライラしてました。
多分妊娠のせいだと思います、、、

どのようにしてねかしつけしてますか?

  • ままり

    ままり

    座っててももう抱っこはお腹が辛いのでトントンしていますが、起き上がったりモゾモゾ動いたりで全く寝てくれません。
    こんなにイライラするのは妊娠のせいなのでしょうか...

    手が出てしまいそうで怖いくらいイライラしてしまいます。
    今も寝ずに1時間半経過中でどうにかなりそうです。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだらイライラすぱっと消えましたよー😭😭

    トントンして寝ないのイライラしますよね、
    もうその頃寝るまで放置して自分も横になってましたよ⭐️

    • 12月13日
deleted user

お母さんの事が大好きなので、寝ずにもっと遊びたくて泣いてしまうとかじゃないですか⁇😳
旦那さんの時は、息子さん的にまぁ寝てもいっか、みたいな😊
大好きなのは間違いないと思います💕

  • ままり

    ままり


    怒らない限り泣きはしないんですが、トントンしても起き上がったり動いたりで全くトントンもさせてくれないし、困り果てています...。

    • 12月13日
ママ

部屋から出ようとしない限りは見守るだけとかもダメですかね?
ウチの子はとんとんされると気になるのか寝ないでモゾモゾする時あるので触らずに隣で横になってぼーっとしてたら寝てることありますよ!

後は寝たふりも効果ありました!

こっちも眠い時は更にイライラしちゃいますよね😭

  • ままり

    ままり


    部屋からは出ようとしないです!
    でも起き上がったり全く寝る気配が無いのでどうしても怒ってしまい...

    見守ったら永遠に寝ないような気にもなってしまい...
    寝たふりやってみたいと思います!

    アドバイスありがとうございます😭

    • 12月13日
  • ママ

    ママ

    気持ち凄いわかります😭
    私も妊娠中結構怒りながら寝かしつけしちゃってたので…

    私はそれでもダメでイライラしちゃう時は時間勿体無いと思うので、寝かしつけ諦めて寝た後にやろうと思ってたことやっちゃいます!
    お皿洗ったり部屋片したり
    その間自由に遊ばせて自分の気持ちも落ち着かせてます😊

    少しでも役に立つといいですが😣

    • 12月13日
JIKI

毎日お疲れ様です!

お昼寝は沢山しますか??
もういろいろ試してるとは思いますが、、
うちも1歳になってすぐくらいに、なかなか寝なくなって、寝かしつけ1時間は当たり前でした(・・;)
当時はお昼寝を2回していたので、お昼過ぎの1回に変えたらすんなり寝てくれるようになりました!
最初は夜になると眠たくて不機嫌にはなってましたが、、
妊娠中はやはりイライラしますよね(-_-)
寝ない時は自由に遊ばせちゃうのもアリかもです(^_^)

  • ままり

    ままり

    お昼寝は一歳になってから午後のみ、1時から3時まで寝ます。
    旦那が寝かしつけると一瞬なのに、私はかれこれ今日1時間半経過中で...
    心折れそうです😭

    思い切って遊ばせるのも、それが日課になってしまったらと考えたらなかなかできなくて💦

    • 12月13日
もる

うちも、なかなか寝ないので
隣で寝たふり作戦してます(笑)
適当になんかモゾモゾしてますが寝たふり貫くと諦めて寝てます(笑)私は半分だけ布団被って布団のなかで携帯いじってますね!(笑)まさに今それです(笑)

  • ままり

    ままり


    同じ時間を過ごしてる方がいることに、ホッとしました😭
    携帯いじったら興味持ってのぞいてくるので、布団の中で携帯作戦いいですね!!笑

    • 12月13日
  • もる

    もる

    よじ登ってきても、寝たふりします(笑)逆に私が起きてると息子も、遊ぼー!て全然寝ないです

    • 12月13日
まぁちゃん

毎日の寝かし付けお疲れ様です😭
私も妊娠中で上の子の寝かし付けで抱っこ出来ないし、トントンしてもコロコロ転がったり、ハイハイしたりと上手くいきません😭
なので思い切って諦めました(笑)
私は自分が寝落ちする勢いで寝たふりしてますよ✨
その間、息子はコロコロ寝返りしたり、寝室をハイハイしまくってますが、動くのも面倒なのでひたすら寝たふりです(笑)
そのうち私のそばで動きが止まり、勝手に寝てくれます😊
あとはお気に入りのモコモコブランケットを持たせると、すぐ寝てくれます✨
癖になったら大変かなぁ…と心配もありますが、自分がイライラして子どもに怒鳴るよりかは、子どもにとっても私にとってもお腹の子にとっても良いのかなぁと開き直ってます🤗
この方法で我が子は早くて10分程、長くても1時間で寝てくれるので、私達には合ってました✨

はじめてのママリ🔰

うちも今1時間以上たってます😂
怒っても理解してないのか笑い出し
私の顔を覗き込んで笑ってくるので私も釣られてしまい
なかなか寝るモードに入ってくれません😑
うちはワンオペなのでこれが毎日です🤤