※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
お金・保険

ABCおかあさん保険やコープの保険について、加入者の体験談を知りたいです。加入タイミングや月額金額、良かった点、出産時の支払い金額について教えてください。

ABCおかあさん保険 又は コープの保険に入ることを検討しています。

加入している方、加入していた方の意見として

①加入したタイミング
②月々の金額(加入コースわかればお願いします)
③入って良かった点や、他社と比べて選んだ理由等
④出産の事で支払われた金額

が聞きたいです!

体験談や知恵などなんでもお聞かせ頂けますと幸いです!宜しくお願い致します。

ちなみに私の状況としては
・現在5w2d
・以前妊娠していた時、「帝王切開になりやすいかも」と言われています。(結果としては流産しました)

コメント

みぃ➳♡゛

コープ共済に入ってます\( ¨̮ )/

①妊娠発覚して2ヶ月後に
②たすけあい 女性コース
L3000円
③入って良かったのは妊娠分かってからでも帝王切開の保険金が降りると言われたこと。道民共済(県民共済)と悩みましたが、こちらは帝王切開になったら時期的に間に合わないと言われました!
④普通分娩だったので、何もなし

• チョコパイ

チョコパイ

素早いご回答ありがとうございます!

現在当時のみぃさんと同じような状況なのでとても参考になり助かります(* ´ ▽ ` *)

コープは他の会社に比べて保障が手厚いイメージがあるので、引き続き検討してみます!

• 12月13日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

私は不安な点が帝王切開だったので、お金が降りるかどうかが決め手になりました( *˙˙*)
    割戻金もありますので、掛け捨てじゃないとこも良い点です!

• 12月13日
  • チョコパイ

チョコパイ

私も特に帝王切開が心配なのでかなりコープに惹かれています笑

割戻金あるのは更に魅力的ですね!
    保険初検討なので沢山教えて頂けてとても助かります!ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ABCおかあさん保険に入っています。

①入ったのは1人目を妊娠した頃でした

②スタート時はネット割で月々1200円台、加入して3年目になりますが今は1600円ほどで、加入コースは今はもう売られていない商品です

③1人目出産の時は妊娠してから入ったので入院費は出ませんでしたが、吸引分娩になったので手術費用が出てラッキーでした。

また、産後すぐに盲腸炎で入院、手術し、これもまた本命の入院保険と合わせて丸々出たのでありがたかったです。

出産入院でお金が降りる保険なんて当時はなく、こちらを選びました。

元々子供は2人欲しかったので、2人目の費用をもらったら解約します。
少額短期保険は経年で高くなり長く入るメリットはないので。

【吸引分娩】
手術費用として50,000円
【虫垂炎】
手術費用として50,000円
入院費用として45,000円
合計95,000円

• チョコパイ

チョコパイ

とても詳細なご回答ありがとうございます!!
    経年で高くなる事も考えたほうがいいですね、保険初検討なので助かります…_φ(・_・

ABCおかあさん保険かなり安いコースがあったんですね!
    安くてもしっかり金額が支払われるのは魅力的ですね、引き続き検討してみようと思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご参考になって幸いです☺️

ただ、最近になってまたこれまでのプランが終了して新たものになったようなのですが、吸引分娩は含まれないと書かれていたようです。

• 12月13日
  • チョコパイ

チョコパイ

そうなんですね!
    色んな方の口コミを見ていたのですが、吸引分娩の話が多かったので適応されると思っていました…!😳
    本当に詳しく教えてくださりありがとうございます!✨🙏

• 12月13日
m__k

①1ヶ月ほど前にコープ共済に加入しました😊
②たすけあいの2000円のコース
③妊娠中でも加入できて
帝王切開、出産に関連する合併症が保証対象なので入りました✨
1人目を妊娠中にも検討していたんですが、悩んでる間に妊娠初期の血液検査の結果で貧血が出てしまい処方薬を出されてるなら加入できないと言われたので血液検査前の加入をおすすめします!

• チョコパイ

チョコパイ

ご回答ありがとうございます!
    保証がやっぱり手厚いイメージがありますが、処方薬あるとダメなんですね🤔

初期の血液検査までは多分間に合わないと思うのですが、かなりコープに気持ちが傾いてるのでとりあえず資料請求してみようと思います!

アドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

コープ
1.妊娠判明してすぐ
2.2000のコースでしたが
2人目が双子の可能性があると知ってすぐに4000コースに変更しました
3妊娠判明後でも保証されるので
4前回は問題なく出産までいきましたが
今回はやはり双子でしたので管理入院、帝王切開の可能性が高いです
多分数十万は返ってくると思います!

• チョコパイ

チョコパイ

ご回答ありがとうございます!
    双子ちゃん楽しみな反面何が起こるかちょっと心配ですね😳💦

状況によってコースの切り替えができるのは魅力的ですし、コープの加入を検討してみようと思います!😊

• 12月14日