※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
妊娠・出産

妊娠中のイライラや感情の不安定さに悩んでいます。他の方も同じように感じることがあるのか、自分の気持ちが理解できずつらいです。

妊娠してから、自分でもびっくりするくらい、
イライラしやすくなりました😞
接客業なのですが、お客さんに対しても
キツイ気持ちになってしまうし、、
旦那さんにも当たりっぱなし。
もともと短気ですが、妊婦になって更に増してしまい、
今はしんどいので旦那さんと一緒に生活はせず
週末くらいの生活で本当は普段寂しい分甘えたいのですが
ちっさなことにイライラし、そんな自分が嫌になり
もう自暴自棄、、😵😵
うまくいかない自分の気持ちに悲しくなります。。
赤ちゃんにもごめんねぇ、、って語りかけるものの
なかなか安定せず😢
皆さんも妊婦してからイライラしやすいんでしょうか?
自分が単に情緒不安定なだけなのか、、
つらいです😭😭

コメント

ままり

イライラしてました!!!!
子供相手の仕事で、妊娠前は可愛いと思えた言動にもイライラして、辛かったです…
ちなみに産後も旦那へはイライラが止まらず、産後2年経ってやっと落ち着きました😅

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    仕事でも家でもイライラが止まらなくて、つらいですよね😭
    ホルモンバランスってやつは怖い😱😱
    私もこのままいくと産後もやばそうです😭

    • 12月13日
もち( ・∇・)

分かりますー(´;ω;`)
妊娠前よりイライラしまくってます(TT)
妊娠してから会ってない友達にLINEで
性別女の子な気がする!
って言われただけなのに
イラッとしてしまいました…笑
会ってもないのに何を根拠に?
って思ってしまって…笑笑
旦那にもこんなんでイラッとするのおかしい!
って怒られましたが…。
自分の器の小ささに反省です…笑笑
きっとホルモンのバランスとかで
前よりイライラしちゃうんですかね(´;ω;`)

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    なんかイライラしない時がないとゆうか、、
    唯一ひとりでのんびりしてる時くらいで、、😢
    なんかささいな一言が、はぁ?!てなりますよね(笑)
    旦那さんも理解してくれてますが、さすがに、またすぐ怒る、、って言うし、、
    なんか女性にしか理解してもらえないこのつらさと無限ループ😭😭
    生理前のイライラが永遠みたいで、ストレスたまりますね😞😞😞

    • 12月13日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    それほんとわかります!!笑
    ほんとたいしたことない言い方でも
    イライラしてしまいます(TT)

    ストレスためるのも
    きっとよくないですよね(´;ω;`)
    お互い発散させましょーね(>_<)

    • 12月13日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    なんかわたし大丈夫か?!って自分で思います、、笑
    接客業なもんで余計に、、笑
    しかも妊婦って体重管理で食べ物我慢したり、
    私は喫煙者だったのでタバコも我慢、
    刺身大好きなんでそれも我慢、
    なんかもうストレスの代表のように、、(笑)
    お互いうまく好きなことしてリラックスしましょう😭❤

    • 12月13日
M

1人目妊娠中もずっとイライラして産んでからもっとイライラして🤣9.10ヶ月の頃に落ち着いてきて旦那ラブ〜って思ったら2人目できてまたイライラしてます🤣🤣🤣2人目の産後が今から恐ろしいです🤣

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    🤣なんかもうイライラしたり、ラブ〜ってなったり、女って忙しすぎですよね🤣
    自分で自分に疲れてきました(笑)
    同じくらいの週ですね❣️
    赤ちゃん楽しみに頑張りましょう🤣❤

    • 12月14日
くろすけ

私もずっとイライラしてます😂😂
もともとあんまり怒らないタイプだったのでほんと小さなことまでイライラして気持ちに追いつけません😭💦

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    追いつけなくて、さらにそれがストレスですよね😭😭
    つわりとか大丈夫ですか??
    お互いなんとかリラックスできる時間つくらなきゃですね😭❣️

    • 12月14日