赤ちゃんが暑さで脱水症状か心配。長時間排尿なし。大丈夫でしょうか?
今日、急に暑くなりお昼から14時までかなりの頻回授乳になり、母乳が足りてないのかと不安で、14:20ころミルク60ccあげました。
そこからよほどお腹がいっぱいになったのか、そこからずっと寝ている感じで、16時ころに母乳を10分に満たないくらいの量あげました。
その後排尿があったのですが、そこから今まで排尿がありません。
18:50、19:50と寝ぼけているなかでどうにか各10分程度授乳ができました。
今までにこんなに長い時間(4時間くらい)、排尿がなかったことがないので、心配です。
寝汗は結構かいていましたが、このくらいは大丈夫なのでしょうか?
急に暑くなったので、脱水が心配です。
わかる方いらしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
- とよまゆ(10歳)
コメント
りりなせ
汗で水分がでてしまったのでしょうね。
特に変わった様子がなければ大丈夫だとは思いますが、心配でしたら、白湯を飲ませてみるなどしてみてはいかがですか?
もこもこ♡♡
汗で排出されてるんだと思いますよ☆
ミルクだと腹持ちいいのでそれで長く寝てるんだと思います☆
まだ0ヵ月なので3、4時間以上授乳が開くようなら起こして授乳させたほうがいいかもですね。
それまではラッキーと思って少しママもゆっくりしてくださいねd('∀'*)
-
もこもこ♡♡
あとは寝汗書いてるなら少し寝るときの服装や布団を調整してあげた方がいいかもですね(*´︶`*)- 5月4日
-
とよまゆ
返信ありがとうございますm(_ _)m
ミルクの腹持ちの良さにちょっとビックリです。
こんなに寝る??っていうくらい寝ているので。
寝汗やっぱり服装気をつけないとですよね。
あまりに急に暑くなったので、どれくらいがいいか、悩みます(;^_^A- 5月4日
-
もこもこ♡♡
腹持ちいいですよね(*´︶`*)
迷いますよね( .. )
ついつい寒いんじゃないと思ってしまうけど赤ちゃんて暑がりですよね(笑)- 5月4日
-
とよまゆ
ついつい大人の感覚になってしまう。
気をつけないとならないですね!
先ほど、排尿がきました!!
しかも便も一緒に(笑)
一安心です。- 5月4日
-
もこもこ♡♡
ふふふ(*´艸`*)
いっぱい飲んでいっぱい寝て、いっぱい出して(笑)
安心ですねd('∀'*)- 5月4日
-
とよまゆ
はい!安心しました!!( ´ ▽ ` )ノ- 5月4日
とよまゆ
返信ありがとうございますm(_ _)m
変わったことは長く寝ていることですかね。
普段はほぼ母乳なので、ミルクでお腹がいっぱいの可能性はありますが、ちょっと心配です。
もう少し様子みて出ないようだったら白湯をあげてみようかと思います。