※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
お金・保険

夫婦のお金の管理について相談です。専業主婦になったが、主人のお給料をヘソクリしていない。皆さんはしていますか?どれくらいが一般的でしょうか?

こんにちは(○´ ω`○)

今、夫婦のお金の管理は私がしており、
働いている時のお給料は全部私のお小遣いでしたが、2ヶ月前から専業主婦になったのですが、まだ主人のお給料を私のヘソクリにはしてません。皆さんはしてますか?してる方はいくらくらいですか?

コメント

うぽ

ヘソクリしてません~!まず、医療費やら生活費やらで消えていきます(笑)旦那は頑張ってくれているので、少しだけお小遣いあげてます!

• ゆちなん

ゆちなん

そうですよね( θ ϖ θ )
    なんやかんやで出てっちゃうのでいつの間にか無いっ!みたいな…笑

• 5月4日
ままごん

ヘソクリはしてません( ˙_˙ )
ただ、私も専業主婦ですがお小遣いちゃっかりもらっています⊂( *・ω・ )⊃
服とか化粧品に使っていますが、たいてい手土産代に消えています(笑)

• ゆちなん

ゆちなん

私もお小遣いもらっているのですが、普通は無い物なのですかっΣ(๑°ㅁ°๑)!?後、お小遣いとは別にヘソクリしようかな〜と。
    そうそう、手土産とかちょっとランチとか交際費でなくなっちゃうんですよね〜…

• 5月4日

専業主婦です。
特に決めてません〜〜(´Д` )
でも500円や100円がサイフに多めにある時は密かに旦那の知らない貯金箱にいれてます

• ゆちなん

ゆちなん

それいいですねっ♡内緒の貯金箱!開けられないようになっている奴ですか?

• 5月4日

へそくりと言うか…生活費を多めにもらって、残った分+お小遣いを自分のもの?にしています✨
お小遣いと別に分けていないので金額はマチマチなんですが…自由なお金が増えるので、生活費の節約に力が入ります✨笑