※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにすけ
妊活

妊活後すぐ授かり 2015年1月妊娠→3月流産1年自己流妊活  2016年1月…

度々お世話になっております。
妊活後すぐ授かり 2015年1月妊娠→3月流産
1年自己流妊活  2016年1月妊娠→9月出産
妊活後すぐ授かり 2018年5月妊娠→6月流産
1年自己流妊活  2019年5月妊娠→6月流産
         2019年8月不育症検査
          低量用アスピリン療法
         2019年9月より排卵検査薬にて妊活
         2019年11月よりタイミング
を診てもらい始めましたが、前の周期はリセットしました。
今周期からクロミッドを使用して黄体ホルモン補充の予定です。
今日病院に行ったら、不妊症の検査も打診されました。

今まで妊娠を4回することが出来ました。自己流妊活というのもおおまかに排卵日はこのあたりかなーと特に検査薬もせずにアプリの排卵日あたりに2回程タイミングを取るような感じで過ごしていて、本格的に排卵検査薬を使ったり通院を始めたのは、9月からです。検査薬を使ってわかったことですが、排卵までに時間がかかり、D18〜21での排卵が多いことが分かり、アプリの予測はアテにならなく、アプリに合わせてタイミングとってたらそりゃ妊娠しないよなーと思ったり。

検査をするなら早い方がいいのは承知ですが、身内に相談したところ、妊娠出来てるから、不妊症ではないんじゃないの?と言われました。

みなさんだったら、上記のような状態だったら不妊症の検査を受けますか?

もう少し、クロミッドを服用してタイミングを診てもらってからにしますか?

コメント