※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
子育て・グッズ

娘がストローマグを嫌がり、飲めない悩みがあります。食事からの水分は少し取れていますが、どうすれば良いか迷っています。

生後8ヶ月半の娘です😌

5ヶ月からストローマグを
練習してきましたが、
最近は見るだけでギャン泣き😭
中身も色々なものに変えましたし、
ストローマグも色々なものを
試しましたしパックの麦茶も
頑張りましたが全部空振りです😢😢
コップの練習もしてますが、
スプーンと哺乳瓶以外は口に触れる
ことすら嫌みたいです💦💦

どうすれば飲めるようになるのか、
はたまたマグを使うのをお休みした
ほうがいいのか、、、。悩みます😭😭
お休みしても大丈夫なのでしょうか?

離乳食はたっぷり食べています!
食事からの水分は少しですが、
とれていますっ🙆!!

コメント

mii

息子もミルク入れてもなにしてもマグ拒否してたので1歳までお休みしました😂
1歳なってから勝手に娘の水筒でグビグビ飲み始めて
えっ飲めるの!?ってなりました😂

なのでちょっとお休みしてもいいかもしれないですよ☺✨

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘も🍼入れてもだめでした💦
    それを聞けて安心しました😌
    あたし自身が焦りすぎてて、
    娘に押し付けていたのかも
    しれないです、、、💦💦

    保健師さんから、
    🍼以外の水分もとるように、
    練習をしてくださいって、
    言われて尚のことです😭😭

    それまでの水分補給は、
    どうされていましたか?🤔

    • 12月13日
  • mii

    mii

    全力で拒否してくるから
    イライラもしましたが
    こんだけ拒否なんだから嫌なんだな。そのうち勝手に飲むかーと思ったら気が楽になりました☺💓
    わかります💦
    私も押し付けてたのかもしれないです😣💦


    哺乳瓶でしか飲まなかったのでミルクかたまにアップルウォーターとかあげてました😂
    麦茶も拒否だったので😂

    • 12月13日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    周りの子は飲むのに、
    何で飲んでくれないのか😭
    とイライラしてました💦

    そうですよね!
    そのうち飲むかって、
    思わないといけないですね♪

    麦茶!
    娘もダメなんです🙅
    今🍼が1日に2回くらいで、
    減ってきていますっ💦💦
    哺乳瓶で🍼あげるしか、
    方法ないですよね💦💦

    ありがとうございます♪

    • 12月13日
  • mii

    mii

    わかります😭
    うちは娘がすんなり飲んでくれたのになんでだめなの!?って思ってしまいました😵
    比べたらだめなのわかってるんですけどね😭

    そうです!
    気楽に考えないと
    ストレスも溜まるし
    しんどいだけなので
    そのうちでいいかーでいいと思います💓


    だめなんですね!😵
    白湯は飲みますか?
    結構ママリで見かけるのが
    白湯で麦茶を薄めて徐々に麦茶のみにしていくやり方を見ますよ🤔
    私は娘も麦茶だめだったのでずっとアップルウォーターあげちゃってましたが😂

    1日2回まで減ってるんですね!
    今は哺乳瓶かスプーンですね😣
    でもまだ8ヶ月なので無理に哺乳瓶やめなくてもいいと思いますよ✨

    • 12月13日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ありがとうございます🙇
    初めての育児で周りと
    比べてしまっていて💦💦

    ストレス溜まってしまってました😢
    ストローマグも3種類買って、
    どれもダメで『あーあっ』って
    なってしまってました💦💦

    白湯も嫌いなので、
    なかなか難しいです😭😭

    少し🍼の回数を調整してみますっ🙆!!

    今は3回食なんですが、
    この頃どんなタイムスケジュールで、
    🍼を飲ませていましたか?🤔
    質問ばかりですみません💦

    • 12月13日
  • mii

    mii

    周りが早かったりするとそうですよね😣💦

    3種類も買ったんですね😣
    子供のペースもあるので
    こっちが焦ってもだめなんですよね😭

    でもだめなときは1回お休みするのがいいですよ!
    数ヶ月経ってからでもいいので😆

    白湯も嫌いとはうちの子たちと一緒です😂
    難しいですよね😵


    もう1回2回ミルク増やして様子見てみるのもありですね💓


    うちは決まった時間がなくほんとにバラバラなってしまってましたが離乳食食べたあとに毎回ミルク飲ませて夜寝る前に1回飲むか飲まないかでした!
    大丈夫ですよ!😆✨

    • 12月13日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    丁寧にありがとうございます🙇
    産まれた時から個性が強くて、
    おしゃぶりしてるんですが、
    NUK以外全く🙅だったので、
    マグも気に入るのがあるのかと
    焦って探してしまいました💦

    そうですよね💦💦
    こっちが焦ってもダメですね😭
    周りが早いと遅れてるって、
    思ってしまって、、、。

    1回お休みしてみますっ☺️
    なるほどですね♪
    離乳食後に🍼してみます!
    相談してよかったです♥️
    本当にありがとうございます🙇

    • 12月13日
  • mii

    mii

    いえいえ💓
    そうだったんですね😣
    これ以外だめって言うのがあるとそう思ってしまいますよね😣💦


    その気持ちはすごくわかりますよ😣
    私もこの子のペースがあるんだ!って頭ではわかっていながらも比べたことありますもん😣

    そうしてみてください☺
    はい!✨
    飲まなきゃ飲まないで
    ちょっと時間ずらしてみるのもいいと思います✨

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます💓

    • 12月13日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんです😭
    寄り添ってお話を聞いて頂けて、
    本当に嬉しかったです✨

    頭では分かってるんですけど💦

    なるほどですね✡️
    臨機応変が苦手なので、
    そのようにアドバイス頂けると、
    本当に助かりますっ☺️

    • 12月13日
  • mii

    mii

    なるほど😣💦
    そう言っていただけて私も嬉しいです😆💓


    ですよね😣
    でも比べちゃうのって結構あるあるな気がします😂


    はい✨
    よかったです😆

    • 12月13日