※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休延長して4月に仕事に戻る予定ですが、社会復帰が不安です。朝の時間や仕事の復帰、後輩への指導、ゴールデンウィークについて不安があります。

育休延長して4月に仕事に戻る予定ですが
社会復帰出来るか不安すぎます。

朝8時に起きてのんびり公園散歩したりを
生まれてからずっとなので
6時起きいけるかな。
帰って保育園迎えに行って家事出来るかな。
新卒2年入ってるし後輩に仕事教えて貰わないといけないよな。
仕事ちゃんと感覚戻るんだろうか。
邪魔者扱いされないかな。
ゴールデンウィーク不安すぎる。

コメント

こっこりー

私も同じく延長して4月復帰です!
不安ですよね〜💦
育休入ってからあまり人と話さなくなったし、会話するのすらちゃんとできるかなとか😂
復帰した友人はみんな口を揃えて本当に大変だよ...というので今から恐ろしいです😣

haaaachan

今年5月に復帰しました🙆‍♀️
上の子下の子連続で育休取ったので、丸々3年も休んだ後復帰でした😂
育休中全く早起きしなかったので早くて8時、最悪9-10時起きとかで最悪な生活リズム3年続けてましたが、復帰後5時起き出来てます(笑)そして子供たちも5:50分に起きれてます!(上の子は2度寝してますが😂)
そして3年もブランクあって、なおかつ部署異動もしましたが、何とか戦力になって働けてます🙆‍♀️
なるようになりますよ✨