※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お姑さんについて伺いたいです。【うちの義母はお婿さんをもらってるけ…

お姑さんについて伺いたいです。
【うちの義母はお婿さんをもらってるけど優しいよ!】

という人いますか?

私はバツイチ子持ちです。
前のお姑さんはとてもキツイ人でした。

同居ではなかったですが「あんたは〇〇家の嫁に来たんだから!」とか平気でいう人でした。

産後、私が実家へ里帰り出産していて、産前1ヶ月、産後2ヶ月半と期間が長かったのが気に入らなかったようで、私が旦那と住む家の方へ戻った次の日に乗り込んできて、「自分の実家ばっかり贔屓しとったらいかんわ!!!」とわざわざ玄関先で隣近所に聞こえるような大声で叫ぶような人でした。

旦那と離婚したくて、私が家を出たときも「あなたは全然歩み寄ってくれなくて寂しかった」と自分は歩み寄ったけど、あなたは寄ってくれなかったみたいなLINEがきました。

毎週末は必ずお義母さんとお義父さんとモーニングに行って、お嫁さんを頑張っていたつもりでしたが、もっと私のほうから買い物やお茶に誘ってほしかったとかも言われました。

子供の名前も難しくて書んわ!!とか…。

そんなデリカシーのない姑が大嫌いでした。

すべての人がそうではないと思いますが、やはりお嫁に行かずお婿さんをもらった人というのはお嫁さんの気持ちがわからない人が多いのかな?と勝手にイメージしてしまう自分がいます。

前と同じようなお姑さんだと嫌だなと思うのですが、今、いいなと思っている人のお義母さんはなんとお婿さんをもらっていて、前と同じような状況でした。。。

まだお会いしたことはないのですが、ニコニコした大人しい人だよと彼は言います。

お姑さんが、お婿さんをもらっているけど優しいお姑さんだよ!!とか全員が全員そうじゃないよ!みたいなご意見やその反対でも良いです。

どうかご意見、アドバイスください。。。

お会いしたらすぐ性格も分かると思うのですが、前のトラウマで本当に怖いんです。

コメント

うちのおばあちゃんがお婿さんを貰っての
結婚でした。
おばあちゃんは嫁さんには優しかったです

でも、うちの姑がままりさんが
経験した感じの姑です
「あなたはお嫁にきたんだから」
「うちのやり方にしたがってもらう」
「うちの子を養子にやったわけじゃあないんだから!!!!🤬💢」と義母にはキレられてばっかりです

とろろ

お婿さんをもらった義母ではありませんが、私の義母はこれ以上ないくらい可愛らしい優しいお義母さんです😊
私の人生で一番の当たりは義父母、義姉との出会いだと思えるくらい素敵な方たちです。

私も結婚が決まってから初めてお会いしたので見極めたことはなく、こればかりは運としか言えないのですが、質問者さんの前のお姑さんはなかなか凄そうなのでそれ以上の方に出会う方が少ないように思います😌

ちなみに私には姉が二人いますが、みんな素敵な義母に出会いました。
母と祖母も関係がよく、祖母が死ぬ前には息子である父ではなく嫁の母に全部遺産をあげると言ったくらいです。笑

みんながみんな意地悪ではないです。
質問者さんは前回苦労されてる分、少なくとも前のお姑さんよりも素敵だと思います☀️
是非幸せになってください💓

さくママ

私の義母もお婿さんをもらっての結婚でした。
あんまりしっかりした人ではなく、
料理も苦手、不器用、常識人ではなく
のんびりしている方です。
なので、そんなイビリ方は全くしてこず、むしろどうする?なにする?え?
みたいなこっちが先導しないとなにも進まないような人です。

私は違う意味で嫌だなと思う事がありますが、イビリをしてくるのは主に性格だと思います。
気が強いか、几帳面か、しっかりものか、
または本人が実際に姑にいびられてきたか…
自分がやられてきた分、
返してやる!と思う人も多いと思いました。

カバゴン☆

うちの母は父をお婿さんに貰ってますが、お兄ちゃんのお嫁さんとすごく仲良しだし、めっちゃ気にする性格なので、気遣いも半端ないです(笑)

性格かな?と思います😅💦💦