※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で、古いベビーカーが使いにくい。AB型かB型を迷っている。電車乗る回数は少なく、周りはデコボコ。B型で将来A型も購入予定。4万円以内でオススメのメーカーは?

AB型かB型ベビーカーがよいか相談させて下さい。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
ベビーカーは貰い物のアップリカ、A型中古ベビーカーを使用しています。
型がかなり古く10年くらい前のものです。

問題は無さそうですが、使用方法が正しいのか不安になったり(説明書をダウンロードして確認しましたが、載っていないシートが付属でついていたり...)
肩の安全ベルトがきつそうで、最近ベビーカーに乗せようとすると泣いてしまいます。

そこで、AB型に買い替えるか、あと3ヶ月くらい我慢してB型ベビーカーを購入するか迷っています。

・電車に乗るのは週多くても2回程度

・家の周りにデコボコ道や坂道が多い

・できたら子供は2人欲しいのでB型を買っても数年後に新しいA型もしくはAB型を買うことになりそう

このような感じです。
みなさんならAB型.B型どちらを購入しますか?
また、オススメのメーカー種類があれば教えていただきたいです。
できれば4万円以内くらいだと嬉しいです。

ちなみに息子は少し大きめなので、抱っこ紐は短距離で時々しか使っていません。

宜しくお願い致します。

コメント

レモン

まだ3ヵ月ならabを私なら買います💦

• mママ

mママ

ありがとうございます!
    今日買えました☺️

• 12月15日