※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方が、超音波検査で赤ちゃんのサイズが週数よりも大きいことに不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠初期の頃、赤ちゃんのサイズが週数より大きかった方いらっしゃいますか?😣
私は体外受精で妊娠した為、週数に間違いはないんですが、超音波検査で赤ちゃんの大きさをみてもらう時、毎回週数よりも少し大きめです。前は8週の時に見てもらったらエコー写真には9週と書かれてました。
同じような方いらっしゃいますか?💦週数より大きめでも大丈夫なのでしょうか?不安になってきたので色々教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

うちの子常に大きめでした😂
検診行くたび大きいね〜って
言われてたし、
平均のグラフいつも上の線ギリギリでした😊
産まれてから今も周りと比べると大きいですが、
むちむち可愛いですよ💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    妊娠初期の頃も大きめでしたか?🤰✨
    確かにムチムチで可愛いですよね😍❤️

• 12月13日
みー

上の子時、検診の度に毎回大きめと言われてました💡

妊娠糖尿病を疑われて後期の時に負荷検査をしましたが、陰性。
ただ大きめなだけでした。笑
頭がでかくて出産の時会陰切開したにもかかわらず裂けました😂

第二子妊娠中ですがお腹の子もすでに大きめと言われているので、体質かなぁと…

問題があるレベルなら先生の方から何か言われると思うので、そうでなければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

体質もあるんですかね?☺️先生には順調に育ってますとしか言われてないので大丈夫ですかね😭ネットとかで見るサイズより大きめなので心配になってしまって💦

• 12月13日
  • みー

みー

あとは、遺伝もあるみたいです!
    検診の時、パパ大きい?って聞かれました。そうでもないなぁと思って実母に私の産まれた時の体重聞いたら結構大きめだったので、私の遺伝かもです😂

順調と言われているなら大丈夫です☺️💓
    ネットのサイズはあくまでも平均なので💡
    ちなみに産まれてからもずっと大きめです😂

• 12月13日

長男くんと次男くんは
初期の頃から大きいね〜
と言われてて
生まれてみたらどちらも4キロ近くでやっぱり大きかったです😂
小さいより大きい方が良いですよ😊👏

• ままり

ままり

4キロは大きいですね😳💕でも健康に生まれてくれたらそれでいいですよね☺️確かに小さいより大きい方がいいですね!!

• 12月13日
まゆみ

常に大きめでした😅😅
息子は予定日2週間前に生まれて、3500超えでした😅

• ままり

ままり

妊娠初期から大きめでしたか?🤰✨
    2週間前で3500超えは大きいですね😆💕でも健康的でいいですよね✨

• 12月13日
✩sea✩

2人目の時、8週の検診に行ったら、「胎児大きいね。修正しておくね」と言われて、9週にされました(^_^;)
なので、出産予定も6日早くなりました💦
私は生理周期が25~26日と早いので、6日も早められたら、排卵日が生理真っ只中になっちゃうよ、と思ってました💧
それでも毎回大きめで育ち、最終的には37w1d(本当の最終生理開始日からだと36w)で、3000gちょっとで生まれました(◍•ᴗ•◍)
1人目も37wで3100g、3人目なんて37wで3300g弱で生まれてるので、私の子宮は赤ちゃんが大きく育ちやすいみたいです(*´▽`*)
子宮でそれだけしっかり育ってくれるのは、有難いことだと思ってます( ᵕᴗᵕ )

• ままり

ままり

3人とも大きく育ってくれたんですね☺️✨確かに子宮でしっかり育ってくれるのはいいことですよね✨ネットの平均サイズより大きめだったので少し不安でしたが、同じような方がいて安心しました🙏

• 12月13日